> > セクハラです…はダメ!男の勘違いを「やめさせるイイ方法」とは

おすすめ記事一覧

セクハラです…はダメ!男の勘違いを「やめさせるイイ方法」とは

2015/12/28 18:30  by   | 出会い

ぜんぜん興味のない男性から、頻繁にメールやLINEメッセージが送られてきた経験はありませんか?

彼氏や好きな男性なら嬉しいですが、興味のない男性からそういうことをされると恐怖や気持ち悪さしか、感じませんよね。

女子からすれば、興味がないから無視しているのに、いっこうにメールやLINEメッセージが止むことがないということもしばしば。

いったい、なぜ男性は、女子が無視していることに気づかないのでしょうか。

今回は、男女をめぐるメールやLINEメッセージについて考えてみたいとおもいます。

 

■メールやメッセージは勘違いしやすい

メールやLINEなどのメッセージをを使って連絡をしあうことは、今ではもう、珍しくありませんよね。

体調不良などで学校や会社を休むときに、先生や上司にLINEを使って連絡したという経験あるひとは、少なくないとおもいます。

メールやLINEは、基本的には1対1のやりとりです。

そのため、ヘタをすれば相手に必要以上の親密さを意識させてしまうことあります。

メッセージそのものも、文章を書くのが面倒でスタンプで代用するっていうこともありますよね。

普段、絵文字やスタンプを使い慣れていないから男性が相手だと、余計に親密さや特別な関係を意識させてしまうのです。

 

■沈黙を想像できない

メールやLINEでは、やはりコミュニケーションとしては不備な部分もあります。

勝手に親密さや特別な関係を意識して、恋人気取りをしてしまう男性に対して、あなたは当然ながら無視をするでしょう。

ですが、当の男性には、あなたが嫌で無視しているとは伝わっていません。

恋は盲目といいますが、男性は全てを自分の都合のよいように解釈します。

たとえば、忙しくて気づいていないのだとか、あなたが、もっと積極的なアプローチを望んでいるのだとか。

解決方法は、はっきりと言うしかないんです。

ただし、男性はプライドが高いもの。

あまり直接的に言い過ぎて、恥をかかせるようなこともよくありません。

「それってセクハラですから、やめてください」よりも、「彼氏が誤解をするので、業務に関すること以外のメッセージはやめてください」で、いいかもしれません。

 

いかかがですか。

メールやLINEは便利な反面、難しいこともあるんです。

 

【関連記事】

※ なんと12月!オトコが「なんとな〜く」恋人と別れたくなる季節

※ 「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント

※ うっふん…ムラムラ〜!すぐに若い「くちびる」になれる簡単な方法

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

※ 恋人を最短でつくる方法…それは「見方を変えるだけ」研究で判明

 

【姉妹サイト】

たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ

※ この3つで失敗なし!「スイスイ歩けて美脚も叶える」靴選びのコツ

 

【画像】
PathDoc / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧