> > 本当はいても…「彼氏?いませーん」が許される驚きの場面トップ3

おすすめ記事一覧

本当はいても…「彼氏?いませーん」が許される驚きの場面トップ3

2015/12/29 17:30  by   | 出会い

突然ですが、本当はカレシがいるのに「シングルですぅ」って嘘をついたコトはありますか?

合コンや紹介で新しい出会いを求める女子は、恋人がいても「いませーん」って言っちゃうシーンも多いかもしれませんね。

でも、特定の恋人がいるのに他の男子の前でむやみやたらに「シングルだよ」と言いまくっていると、周囲の同性からの目も怖いですよね?

『健康美人』が451名に実施した調査によって、カレシがいても“いないフリ”をして女友達から許されるシーンが明らかになりました!

さっそく、“シングル”だと偽っても許されるシーンのトップ3をお伝えしましょう。

 

■3位:職場

「彼氏がいるのに“いないフリ”をしてもいい状況は?」との問いに、13%が選び3位になったシーンは「職場で聞かれた時」でした。

仕事関係者や上司に異性関係を知られれば、やましくなくても何かとメンドくさくなりがち。

だからこそ、あなたが“カレシ持ち”なことを知っている仲良しの同僚女子がその場にいたとしても許されるのかもしれません。

 

■2位:絶対ダメ!

続いて、18%が選び2位になっていたのは「いないフリはダメ!」でした……。

およそ5人に1人の女性は、いかなるシーンであってもシングルだと偽る女子を許してくれないよう。

逆に言うと、どんなに面倒くさい事情があっても、どんなに別れそうなカレシでも、「いるよ」って素直に伝える女子が5人に1人とも読み取れます。

価値観にもよるのでしょうが、もしも周囲にこのタイプの女性がいたら、嘘は絶対に御法度ですね!

 

■1位:隠れた交際

そして、44%という圧倒的な女子が選びトップになっていたシーンは「交際を隠している時」でした。

社内恋愛はもちろんですが、道ならぬ恋や二股など何らかの“事情”がある交際については、嘘に対し寛容な女子が少なくないよう。

でも、交際を隠したばっかりにカレシが他の女子に狙われちゃうリスクも高そうで、ちょっと怖いかもしれませんね。

 

いかがですか?

同性が許してくれる場面は、共感できるシーンに限られるかもしれません。

でも、本当は愛するカレシがいるのに「いない」って嘘をつかなくてはならないならば、当人も言いたくてウズウズしている場合もありますよね。

自らシングルと偽りたい女子は、周囲の反感を買わないようくれぐれもご注意くださいね!

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 男はドン引き!ラブタイムに「積極的すぎる」女子のNG振る舞い3つ

※ キャッ見ないで!男子に「連れ込まれたら」ドキドキする場所3選

※ 末長〜く愛し合うなら!オトコには「丁寧にしてほしい」アノ行為

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【参考】

「○○のフリしたことある?」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】

Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧