> > 公務員はマジで危険…!? 「不倫の危険性が高い男性の職業」が判明

おすすめ記事一覧

公務員はマジで危険…!? 「不倫の危険性が高い男性の職業」が判明

2016/01/02 19:30  by   | カップル

「私の彼に限ってそんなこと……」

愛する夫が他の女性と不倫するはずがない。そう思っている女性も多いのではないでしょうか。

確かに愛する女性だけに目を向けてくれる男性も少なくありませんが、男性の中には不倫という魅力に勝てず、そのまま泥沼に嵌りこんでしまう人がいるのも事実です。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、不倫と男性の職業の関係についてみていきたいと思います。

 

■人妻が不倫したいと思う男性の職業とは?

不倫願望のある女性105人に「浮気相手の職業は?」と聞いてみたところ、3位にランクインした男性の職業は公務員とガテン系が同率、2位は実業家、そして1位はサラリーマンという結果になっていました。

口が堅く秘密を守ってくれそうな公務員、肉体が魅力のガテン系、スマートな雰囲気が漂う実業家が不倫相手に選ばれるのはわかりますが、1位のサラリーマンは少し意外ですよね。

ここでは女性が思う“不倫したい男性の職業”を見てみましたが、次は“不倫しがちな男性の職業”についてみてみたいと思います。

 

■“公務員”や“中小企業の社長”は危険!

“不倫しがちな男性の職業”のなかで挙げられていた男性の職種のなかで、“女性が不倫したいと考えている職業”と被っていたのは、公務員と中小企業の社長(≒実業家)でした。

つまり不倫したい女性の希望と、不倫しやすい男性の傾向がマッチする職業は、公務員と実業家ということになります。

お堅い仕事と思われがちな公務員ですが転勤も多く、単身赴任になることも多いので実は不倫の誘惑にかられやすい仕事なのです。

また中小企業の社長や実業家は仕事を自分の裁量で管理することができ、お金もあるので、人妻と不倫をする際にはメリットしかありません。

これらのことから、公務員と実業家は男性の職業の中でも、もっとも不倫の危険性が高い職業だと言うことができるでしょう。

 

いかがでしたか?

もちろん不倫をするかしないかは、職業で決まるのではなく男性の気持ちで変わるものです。

しかし職業によってはその特性上、不倫に関する条件が変わってくることも確かです。

「私のところは大丈夫」と油断せず、男性の気持ちを繋ぎ止めるためにも、しっかりと日頃から男性の愛情を注いでおいたほうがよいのかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

※ げっ…残酷!? 「不倫相手の男性」に求めるコトがとても生々しい

※ 女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明

※ なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる「不倫事情」が調査で判明

 

【姉妹サイト】

※ これならイケる!会議中に「しれっとLINEチェックする」コツ4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ 3位はガテン系or公務員!不倫願望妻が狙う「男の職業」トップ3 – Menjoy!

※ 浮気予備軍に騙されちゃダメ!「不倫しがちなオトコの職業」5つ – Menjoy!

 

【画像】

John Williams RUS / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧