> > 仕事と恋と…?バリキャリ女子が見つけた「ムフフな究極の選択」

おすすめ記事一覧

仕事と恋と…?バリキャリ女子が見つけた「ムフフな究極の選択」

2015/12/28 17:30  by   | モテる女

恋と仕事、あなたならどっちを優先しますか?

いまどきの女性では「仕事が恋人のようなもの!」と断言する方も多いかもしれませんね。

でも、そんなバリキャリ女性でも、30歳を過ぎてまわりの友達が次々と結婚したり、仕事に行き詰まったりしたときには「このままでいいの!?」と不安になってしまうこともあるのでは?

コミックス『今宵あなたとキセキの宴』に収録されている「欲望ストイック」にもそんな女性が登場します。

恋愛にはストイックで、“社内一の働き者”と一目おかれてきた主人公・利穂ですが、仕事での挫折をきっかけに見出した、“恋と仕事どっちが大事?”に対する意外な結論とは……!?

 

■“仕事一筋”だったはずがもう踏んだり蹴ったり!?

入社してもうすぐ10年。脇目もふらず仕事だけをがんばってきた利穂にも、実は社内で気になる男性が……。

それはイケメン総務の清川さん。

社内でモテモテで「女よけに俺と付き合ってよ」なんて利穂に軽口をたたいちゃうようなチャラ男ですが、息抜きに訪れる資材室で他愛ない会話を交わすうちに、利穂は秘かに思いを寄せるようになっていったのです。

それでも、「恋を捨てても後悔なんてしない」と一心不乱に仕事に打ち込んできたのに……利穂は年齢を理由に大事なプロジェクトからはずされてしまいます。

「あの人から仕事取ったらなーんも残らないよね」

“仕事よりも恋愛”派の女子社員たちにも嘲笑され、利穂はすっかり自暴自棄。

優しく慰めてくれた清川さんに思わず「付き合おっか」と告白してしまいます!

ところが、仕事の穴埋めにしようとしていたのを清川さんにあっさり見透かされ、ますます自己嫌悪に陥るのです。

 

■えっ……会社なのにムラムラスイッチがオンに!?

仕事もダメ、恋愛もダメ。踏んだり蹴ったりの利穂にまさかの展開が……。

資材室でまさかの情熱的なチュー!

チャラ男のようでいて清川さん、実は仕事に一途な利穂に秘かに思いを寄せていたというわけなんです。

そして、お互いの気持ちが通じたふたりはその夜……ムフフな展開はコミックスでぜひ確認してくださいね!

 

■リアル社会でもバリキャリ女子が恋を制する!

実は仕事をがんばる女性が恋愛も手に入れるというのは、あながち漫画の世界だけの話ではありません。

『Menjoy!』の過去記事によれば、職場ではぶりっこタイプで男に甘えまくる女性よりも、涼しい顔して仕事をさくさくこなす女性のほうが意外にも惚れられやすいとのことです。

真剣にお付き合いするなら、男性も中身のしっかりした女性を選びたいのかもしれませんね。

 

“恋と仕事どっちが大事?”という問いに対して利穂が出した答え。

それは「どっちかだけじゃ物足りない」でした。

好きな人がいるからこそ仕事もがんばれる……というふうに、いい恋愛はエネルギーになってくれますものね。

“恋と仕事どっちが大事?”に悩んだら、あなたもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

「男の本能だから…」に返し手!浮気男に華麗なる鉄槌を下す方法

女なら絶対に勝てる!? 「結婚したくない男」の心を揺さぶる方法

仕事中なのにぃ!キュン死したい女子に「社内恋愛の極意」体験

ギャップにドキッ…!? 「ハイスペック男子」が萌えまくる職業とは

ヤリすぎ注意!? 社内恋愛にすぐ発展しちゃう「LINE事情」とは

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【参考】

織田綺『今宵あなたとキセキの宴 』 – 小学館コミック

※ 平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個 – Menjoy!

 

【画像】
conrado / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧