またその子の話…!? パートナーが心の浮気をしているサイン3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

心の浮気とは、パートナーがいるのに他の異性に心を奪われてしまうことですが、身体的な浮気をしていないので、“浮気”と定義しにくい点もあります。人の心の中は覗きこめないので、相手が心の浮気を否定すれば、それまでだからです。

それでも、女性は勘が鋭いので「何かおかしいな……」と思ったら、大抵は当たっていると思って良いでしょう。そこで、“パートナーが心の浮気をしているサイン3つ”をお届けしたいと思います。

 

■1:いきなり新しい異性の友達ができる

「新しい異性の友達=心の浮気」という訳ではありませんが、気の合う女性が現れれば、彼が心の浮気をする可能性は否めません。特に、その女性が可愛かったり美人だったりするなら、彼が魅力を感じてしまっても無理はないでしょう。

その女性の存在が気になっても、まずは、彼に詰め寄って尋問などはしないこと! とりあえずは観察して、問題がなさそうなら何も聞かない方が無難です。もし、彼がその女性と二人で会うようなことがあれば警戒心を強めて、必要であれば彼と話をしてみてください。

 

■2:悩みを女友達に話すようになったら赤信号!

もし彼が、あなたにではなく新しい女友達に悩みや相談事をしているのなら、かなりの赤信号! 男は、心を許した人ではないと、悩みや相談事ってナカナカ打ち明けたりしないものだからです。恋心までとは言わなくても、彼が、その相手と一種の心の絆を結んでいるのは確かなようです。

この場合は、嫉妬心を見せずに責め口調ではなく、彼に「まず恋人の私に相談してほしかった」と、素直な気持ちを伝えましょう。

 

■3:その女の名前が、やたらと会話に出てくる

彼との会話で「●●ちゃんが教えてくれた」とか、やたらとその子の名前が出て来るようになっても注意が必要です。彼が、その女性が言うことや好きな物に影響を受けていることが明らかなら、彼の心に、その女性が存在しているということだからです。

あなたよりも女友達の方が影響力が大きいということは、密に彼が、その女性に心惹かれているからかもしれません。この場合は、あなたがより興味深くて影響力を与えられる存在にならないと、立場を挽回することは難しいでしょう。

今まで、彼との関係にあぐらをかいていたのなら、何か新しい事にチャレンジするなどして、彼の注意を自分に向ける努力をしてみてください。

 

誰だって、素敵な異性が目の前に現れたらドキッとしてしまうものですが、それは心の浮気とはまた別物です。彼が、他の女性と一種の心の絆を結んで「一緒にいたら楽しいな」と思いだしたら要注意なので、彼に心の浮気を起こさせないぐらい、魅力的な女性でい続けられるよう努めたいものです。

 

【関連記事】

えぇ~諦めるしかないの!? オトコが「浮気」をしてしまうホントの理由

もしかしてビッチ?男に「遊んでる」と思われちゃうNG行為とは

引っ張りすぎぃー!「完全に男を逃がしちゃう」女のNG行動3つ

なんと3人に2人が!? 「オトコの浮気」発覚で女性がとる意外な行動

※ コレが真実!? 浮気オトコが「アッサリと」本命に戻る理由3つ

 

【姉妹サイト】

※ 30代の4割は肉食女子!? 年代別「肉食女子の恋愛テク」を大調査

※ 実は当てはまる人多数!? 密かに職場で嫌われちゃうSNSの使い方4つ

 

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock