> > ゴクッ…「プリプリでしまってて最高!」男が喜ぶ女のフェチ3つ

おすすめ記事一覧

ゴクッ…「プリプリでしまってて最高!」男が喜ぶ女のフェチ3つ

2015/12/30 17:30  by   | 男性心理

そこのアナタ、ずばり何フェチですか?

ヒゲ・のどぼとけ・鎖骨・上腕二頭筋・胸筋・腹筋・手・お尻・脚……。

男性のパーツを思い浮かべるとどれも素敵で選べませんね~。なんてのは私だけではナイはず(笑)!

この度、サイバードが実施した調査で「何フェチですか?」という質問に、最も好印象な回答(20~30代男子を抜粋)が明らかになったそうです。

合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者のモテ合コン要員男子及び、合コン2,000回以上参加の猛者・男の恋愛アドバイザーであるアモーレ石上さんのコメントとともに紹介します。

 

■1位:お尻

“プリプリ”or“こぶり”のどちら派か分かれそうなお尻が1位となりました。

「お尻なら皆そんなに差がなさそうだし、期待のハードルが低そうに感じる。しかもシモ要素もあってGood!」

「やっぱり少しエロい意味に感じてしまう……。キレイなしまったお尻って下半身の筋肉でもあるし、下半身を重視するエッチな子かもなんて(笑)」

お尻からモモ裏の筋肉は“若さの筋肉”と言われるらしく、男性のカッコいいシルエットには必須要素だとか。

確かにキュッとしまって上がったお尻はカッコいいですよね! 小さなお尻は男子って感じもしますし、自分にナイものは魅力的ですね。

 

■2位:脚

続いては脚です。またしても下半身ですね。男子は“下半身好きの女子”に好感を持つようですね(笑)。

こちらも“ゴツゴツした筋肉質の脚”or“真っ直ぐでキレイな長い脚”に分かれそうですが。

「筋肉質の脚(下半身の筋肉)を褒められると“夜も期待されているのかな?”と思ってドキドキしちゃう(笑)」

「比較的どんな脚でも女子と比べれば男子っぽさがあると思うし、期待に応えられそうって思う!」

お尻に続いて脚でも“エロ系期待”と“期待に対するハードルの低さ”の意見がありました。男子は女子と差別化できる“男のパーツ”をフェチとして挙げられると嬉しいようです。

確かに……筆者の合コンスタメンで“シックスパックフェチ”をアピールする女子がいましたが、男ウケはイマイチでしたね(笑)。

 

■3位:手(20代)、筋肉(30代)

3位は20代と30代で意見が分かれました。ゆとり世代で繊細なハートを持つ20代のキレイな手、男の色気に磨きがかかってきた30代のセクシーな筋肉ってところでしょうか。まずは手から。

「手は清潔感の象徴だと思うので手を褒められると嬉しいし、その子が手フェチなら、間違いなく次のステップに進めそうって思う」

「手フェチの子にはエロさを感じる。“俺の手で何をしてほしい?”みたいな(笑)」

結局どの選択でもシモの答が(笑)。フェチという質問自体がエロを想像させるのでしょうな。そして筋肉。

「ダラしないカラダにならないように、鍛えたり気をつけているから“筋肉フェチ”の子は落とせそうって思う」

「嬉しいと感じるのは“筋肉があるって自負している人のみ”かと思う。でも女子が本能的に筋肉に魅力を感じるのはわかる」

ごもっとも。女子の皆さんは目当ての男子が筋肉質の場合に“筋肉”と言ってみましょう!

 

いかがでしたか。

ちなみに女子が感じる“男子のフェチで最も好印象を受ける回答”はいずれの世代も1位が手、2位が髪の毛となりました。特に乾燥している今のシーズンは普段から、頑張って手入れをしている箇所をフェチと言われると、確かにハードルもそんなに高そうには思えませんし、好印象ですね。

 

【関連記事】

うぅぅっ…泣ける!女の浮気がバレたときの「男の神対応」3選

それな…胃袋つかむより効果的!「男が結婚を決意した瞬間」3つ

「え、そんな引いちゃう?…泣」彼とのラブタイムでの失敗4つ

なぬ…初デートで!? 知らないと「非モテにつながる」新常識とは

えぇ~ん「ダサっ…またその格好…」うそ…激ダサ彼は私のせい?

 

【姉妹サイト】

※ もう何だって許しちゃう!女性だからこそデキる「最強の土下座テク」4つ

※ モテ子は堂々と見せていた!接近戦で男が見てる女性のパーツとは

 

【参考】

“合コンなどでの定番質問に対する好印象な回答”に関するアンケート調査 – サイバード

 

【取材協力】

アモーレ石上・・・合コン経験2,000回以上の猛者であり、”交際人数ゼロから始める男の下克上恋愛術”をテーマに、カワイイ彼女を作りたい独身男性を対象に恋愛アドバイザーとして活躍。

 

【画像】

holbox / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧