> > 堀北真希に学ぶ!天然「世間離れ女子」が男にモテる理由3つ

おすすめ記事一覧

堀北真希に学ぶ!天然「世間離れ女子」が男にモテる理由3つ

2015/12/31 19:30  by   | 出会い

おっとりとしたお嬢様のイメージが強く、スキャンダルもなかった堀北真希さんが12歳も年上の、しかも共演者キラーとよばれる山本耕史さんと電撃結婚して世間を驚かせましたね。

過去に松たか子さん、牧瀬里穂さん、スザンヌさんらと浮き名を流したプレイボーイの山本さんが、なぜ堀北真希さんとは結婚したいと思ったのか。

今回は堀北さんのような“世間離れ女子”が男にモテる理由3つを、女性のライフスタイルライターである筆者がご紹介したいと思います。

 

1:ピュアにみえる

山本さんが掘北さんに送った40通の手紙……もしあなたが付き合ってもいない男性からこんなにたくさんお手紙をもらったらどうしますか?

まずストーカーだと思いますよね。もしくは「この人は何が目的なのかしら? お金?」などと疑いませんか?

普通、女性は年と経験を重ねると男性に対して猜疑心や打算が強くなります。

ところが、世間離れしている女性は世間ズレしていないので、打算的にならず愛を素直に受けいれてくれそう。

恋の駆け引きをするような女性より、やっぱり素直でピュアな女性が男性には魅力的。

 

2:はらはらさせられる

交際2ヶ月というスピード結婚をした堀北さんのような予想不可能な女性は、男性を無意識に振り回しているのかも。

天然の世間離れしている女性は、常識どおりの発言や行動をしないので一緒にいても飽きないのです。

周りの空気を読まずとっぴょうしもないコトを言ったり、何かをしでかしたりしてくれる女子は、楽しさと不安の絶妙なバランスで男性をドキドキさせちゃうのでしょう。

 

3:不器用そうなところが可愛い

家事も上手で仕事も出来るパーフェクトな女性は、意外と男性からモテないもの。男ってやっぱり威張りたがり屋の子供っぽい生き物なのです。

数年前に堀北さんが出演したTBS『チューボーですよ!』では、シュークリームを作るのに見事失敗しちゃったとか。

ところが、なんでも器用にこなせそうな堀北さんの失敗に世間の男性たちはギャップ萌えして、さらに彼女の人気はアップ。

「お前ってバカだなぁ~」とかなんとか言いながら、女子を教えるのが大好きなんですよ、男って。

だから、あなたがたとえなんでもできるスーパー女子でも、たまには失敗して男に頼ったほうが可愛がられるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 世間離れした女子を演じるのは難しそうですが、たまに男性に甘えたり頼ってみたりするのはよいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※  あぁん!ブリッコも自然体も…男性から「本気で愛されない」女性の特徴

※ ムラムラ〜!オトコの「惚れちゃうスイッチ」をポチっと押す方法

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

ひぃ~お里がバレバレ!女性をイラつかせるヤバい「呼び方」ワースト3

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【画像】

※ © Iryna Kalchenko / 123RF.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧