> > 禁断の相手に片想い!「手に入らない男に恋した…」痛み止め3つ

おすすめ記事一覧

禁断の相手に片想い!「手に入らない男に恋した…」痛み止め3つ

2015/12/31 16:00  by   | 出会い

好きになったらダメだと分かっていても、好きになってしまったら簡単に止められないのが恋心です。

既婚者や友達の彼氏、社内恋愛が禁止されているのに同僚や上司に恋してしまったら、どうにか苦しい気持ちに対処しなければなりません。

そんな、締め付けられるような想いをどう処理すれば良いのか、“手に入らない男”に恋した時に心の痛みを和らげる3つの方法”を伝授したいと思います。

 

■1:一緒にいる時は、ただその時間を楽しむ

とにかく先のことなど考えず、一緒に過ごせるときは、その時間を大切に楽しむことです。

あれこれ考えると自然に振る舞えないし、それに悩んだところで、禁断の恋に先は望めないことは分かっていることです。

それでも恋心は抑えられないわけで、それならば、せめて一緒の時間ぐらいは心を無にして、単純にエンジョイしてしまいましょう。

いくら彼のことが好きでも、手に入らない相手だと分かっていれば、いずれ新しい相手に興味が沸く日がやってきます。

とにかく自分の心に無理強いをせず、恋愛に新しい風が吹く日を待ちましょう。

 

■2:自分が傷つきそうな質問はしないこと!

あなたの片思いの相手が、既婚者や恋人がいる人なら、答えが分かりきっている質問をわざわざしないことです。

たとえば「彼女と別れようと思ったことはないの?」とか「奥さんを愛しているの?」など、彼の答えが、あなたの心を傷づける可能性があるなら口をつぐんでおきましょう。

間違っても、略奪愛を狙って体の魅力で誘うなどして、人の恋愛や家庭を壊すような真似だけはしないようにしたいものです。

 

■3:SNSのフォローをやめる

好きな人がどうしているか、ついSNSをフォローしてしまいがちですが、SNSほど片想いする女子にとって辛いものはありません。

好きな人が、恋人や奥さんと出かけて楽しんでいる写真なんて見たら、自分で自分の首を絞めているようなもの!

最初は、SNSをチェックしないと気になって仕方がないかもしれませんが、段々と見ないことに慣れてくるはずです。

苦しいと、余計に恋心が燃え上がってしまうこともあるので、極力そういった要素を排除するようにしましょう。

 

男性を追いかける傾向がある女性は、特に、苦しい片想いや恋から抜け出せないことが多々あります。

そんな時は、他に夢中になれるものを見つけたり、大型連休に旅行したりして新しい体験をするなど、生活に変化をつけてみてください。

叶わぬ恋にしがみついて、他の男性とのチャンスを逃さないようにしてくださいね!

 

【関連記事】

ドキドキ量産!「片思いガール」が読むべき両想いになる方法3選

永遠のヒロインに学ぶ「恋の迷い」から目覚める名言【オードリー・ヘップバーン】

次いってみよ〜!「片思いを諦めたほうがいい」カレの脈なしサイン4つ

それダメダメ!片思い女子が「苦しい恋愛を招く」NG行動3つ

それじゃ逆効果!男に尽くしすぎ「ダメ女子がやりがちなNG行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧