> > ぁン…それ固そうっ!男ウケ抜群な「何フェチですか」の答え方

おすすめ記事一覧

ぁン…それ固そうっ!男ウケ抜群な「何フェチですか」の答え方

2016/01/05 22:00  by   | 男性心理

フェチ。

それは、性的な嗜好の一つと一般的には理解されています。

つまり、だれにでも、なんらかのフェチはあるもの。

そのため、よく飲み会などで「なにフェチ?」っていう話題が繰り広げられることも。

そんなとき、あなたはなんて答えていますか。

『イケメン研究所』が、10歳から39歳までの男女1,994名を対象に、合コンなどでの定番質問に対する好印象な回答を調査しています。

はたして、男性ウケする「なにフェチ?」の答えはなんだったのでしょうか。

調査結果をもとに、詳しく紹介します。

 

■好印象な“フェチ”

合コンなどの場で、女性に「なにフェチですか?」という質問をしたとき、男性が最も好印象を受ける回答。

それは、10代が筋肉、20代・30代がお尻という結果でした。

次いで多かったのは、10代で髪の毛・脚。20代・30代で脚でした。

どうやら、男性は女性の“筋肉や下半身に関するフェチ”に好印象を抱くようです。

 

■血管フェチも間違いではないけど

フェチといえば、よく女性芸能人が浮き出た血管をあげることがありますよね。

ですが、今回の調査によれば、その答えは好印象ではないということになります。

ただし、無難な回答という意味では間違いではありません。

というのも、よほど太っている男性ではない限り、たいてい血管は浮き出ます。

つまり、男性からすれば「オレもいけるかも……」を淡い期待を抱くことができますね。

では、なぜ今回の調査で筋肉やお尻フェチが好印象だったのでしょうか。

やはり、筋肉は男らしさや強さの象徴。

「私、筋肉フェチなんだ」という会話に続いて、「○○さんの筋肉、すごい!」ってほめられると悪い気がしませんよね。

身体を鍛えている男性ほど、その筋肉をみせたいとおもいますし、ほめられたいとおもうわけです。

 

いかがですか。

もちろん、正直に自分のフェチを告白するのもいいでしょう。

ですが、その質問をしてきた男性にあわせて、フェチの答えを変えてみるっていうのも、コミュニケーションの駆け引きとして必要かもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ なんと12月!オトコが「なんとな〜く」恋人と別れたくなる季節

※ 「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント

※ うっふん…ムラムラ〜!すぐに若い「くちびる」になれる簡単な方法

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

※ いくつにみえる?で墓穴…「見た目年齢」が老けてみえる理由が判明

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい

 

【参考】

※ 「合コンなどでの定番質問に対する好印象な回答」に関するアンケート調査 – イケメン研究所

 

【画像】
conrado / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧