> > 2016年こそは…みんなで痩せよう!「あなたの人生」体重で決定

おすすめ記事一覧

2016年こそは…みんなで痩せよう!「あなたの人生」体重で決定

2016/01/01 16:00  by   | 自分磨き

「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。

辞書によれば、その年の計画は元旦に立てるべきで、まず初めに計画を立て、事にあたるべきという意味です。

つまり、きたるべき2016年の計画は、1月1日には立てましょうっていうことです。

まぁ、計画は早く立てたほうがいいという意味ですね。あなたは、どんな計画を立てる予定ですか?

今年こそは彼をゲットする、結婚する、海外旅行に出かける……。いろいろな計画があるとおもいます。そのなかには、ダイエットというひとも。

たしかにダイエットはすごく大事です。だってそれは、人生を左右してしまうから。

いったいどういうことか、イギリスの新聞『Daily Mail』ウェブ版の記事をもとに紹介したいとおもいます。

 

仕事に悪影響

記事によれば、多くの女性が仕事をするうえで、自分の体型に自信がないと回答しているんです。

それだけではなく、体型が昇進の妨げになっていると考えている女性もいることがわかりました。

たしかに、『Daily Mail』が発行されるイギリスをはじめとする欧米では、外見も能力の一つと考えられています。

そのため、平均体重より10キロ以上太っていると、平均年収が日本円で100万円以上低くなるという調査結果もあるほど。

太っていることは、モテや結婚だけではなく仕事の上でも悪影響なんです。

 

■心にも悪影響

太っていることで仕事やモテに悪影響という事実は、ひとを不安にさせますよね。

当然、それが悩みへとつながっていくわけです。

そして、いつも「痩せなきゃ」という脅迫に近いプレッシャーを与え続けます。

それが、精神的に健康な状態といえるわけはありません。

 

いかがですか。

解決策は、ただ一つ。一念発起して、痩せるしかないんです。痩せないから悩むのであれば、もう痩せてしまうしかありません。

2016年こそは、みんなで一緒に痩せましょう!

 

【関連記事】

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

※ 和食は抜き!にしたら…「男が朝食で食べたい料理」は卵だらけ

※ 石原さとみ、有村架純に圧勝した「クリスマス一緒にいたい」3人

※ 石原さとみは「一目惚れしかない」!恋に落ちる瞬間の秘密とは…

※ 恋人を最短でつくる方法…それは「見方を変えるだけ」研究で判明

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【参考】

※ Worrying about her weight can blight a woman’s career – MailOnline

 

【画像】

Voyagerix / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧