恋のなやみに効くメディア

えっ…私ですか!? 「すぐ男に狙われちゃう」女の話し方3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんは、男性に狙われやすいタイプですか?

合コンなどに行っても、見た目の麗しさと関係なく、すぐ男性に狙われるタイプの女性っていますよね。

そういうタイプの女性を嫌う女性も多いですから、うらやましいか、うらやましくないかは別として、研究してみましたよ……。官能小説家の筆者が。

“すぐ男に狙われちゃう”女性の話し方について、ご紹介したいと思います。

 

目次

隠す

■1:口数が少ない

あまり喋りすぎる女性は、狙われにくいです。

特に合コンや飲みの席などでは、キワドイ話題も多くなるため、ついつい「なんだ、ワガママだなぁ!」とか「コイツ、性格わりぃー」と思われるようなことを、笑わせようと思って言ってしまいがち。

盛り上げることはできますが、そうしたおしゃべり女子は、男子にはあまり好まれません。

ニコニコとおとなしそうに目をパチパチさせて、笑っているおとなしめの女性のほうが、狙われがちですね。

 

■2:自己主張も少ない

なにか聞かれれば答えるものの、あまり自分からは自分の話をしない。

こういうタイプの女性のほうが、男性から狙われやすいです。

男性が、何か面白いことを言ったとき、「でもさー! それって、●●じゃない?」のように話にのっかる女性がいないと盛り上がらないのですが、こうした対立意見を積極的にのせてくる女性は、狙われにくいのです。

自己主張が少ない女性が狙われがちなのは、飲みが終わり、「次、どうする?」なんてときも、ふらふら~とついていってしまいそうにみえるからでしょうね。

実際についていってしまうタイプも多いですが。

 

■3:ゆっくり話す

そして、こうした男性に狙われやすいタイプの女性の話し方として、ゆっくり話すというポイントがあります。

なぜか、あまり焦らず、「んー……。どうでしょう……かねー?」のような伸びた感じで、ほんわかした雰囲気をかもしだします。

こういうタイプの女性だと、男性は自分のペースで自分の言いたいことをバーッと話すことができ、そこで勝ち得た自信のまま、「今日、次、どうだいっ?」と誘うことができるのです。

 

いかがでしたか。

あなたの周りにもこういう狙われやすいタイプの女性はいるのではないでしょうか。

ある種のスキルですから、いざというときに真似してみてもいいかもしれませんね。