> > えっ…そんなところ?「男がウホッと喜ぶ」女の魅力ポイント3つ

おすすめ記事一覧

えっ…そんなところ?「男がウホッと喜ぶ」女の魅力ポイント3つ

2015/12/31 07:30  by   | 男性心理

男性に「ステキだと思う女性の特徴は何ですか?」という質問をすると、多く返ってくる回答が“笑顔が素敵なこと”。

確かにいつでも笑顔でいる女性は同性から見ても好印象ですよね。

では、笑顔はいつでも心がけるとして、同じようにいつも笑顔が素敵な女性が2人いたとしたら、男性は次にどんなポイントをチェックするのでしょうか?

男性陣にリサーチしたところ、意外な場所を見られていることが分かりました。

 

■1:姿勢

姿勢が綺麗な女性って、まとっているオーラがなんだか輝いてみえるそう。確かに仕事ができる社長秘書といえば、姿勢が綺麗というイメージがありますよね。

仕事のできるできないや、容姿、身長などにかかわらず、姿勢を良くしておくことは男性の目を引き付けることに役立つようです。

明日から姿勢美人を目指しましょう。

 

■2:歯の白さ

面と向かって話していると、目元の次に気になるのが口元ですよね。

心理学でも動いている部分に人の視線は集中しやすいと言われているので、話しているときには歯の白さなどに目が向くようです。

海外では歯のホワイトニングは当たり前のように行っている人が多いようですが、日本ではまだまだ進んでいないですよね。

人より魅力をアップさせるために、ホワイトニングにも気を使うといいかもしれません。

 

■3:指先

今回話を聞いてみると、男性がかなり女性らしさを感じるのが手の指だそうです。仕事をしている中で、指先が綺麗で爪が健康的だと、魅力を感じるという人が多くいました。

ネイルなどを楽しんで指先に気を使う人も多いと思いますが、気をつけたいのは清潔感です。

男性は不自然な色には違和感を感じて魅力はあまり感じないようなので、会社などでは特に派手なモノは避けた方がよさそうです。

 

いかがでしょうか?

普段から笑顔を心がけているという人は多いでしょうが、その他にも今回挙げたようなポイントにも気をかけてみるといいかもしれません。

他にも健康的な髪などが好きだという意見もあったので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

※ 心理学者が伝授!シャイなあなたが告白なしで「好き」を伝える方法

※ モテ子は自然とやってる!「相手が積極的になっちゃう」LINEテク

※ 別の女!? 「LINEを既読にしない彼」が夏休みにしているコト3つ

※ ●か月以内が高成功率!女子の4割が「告白は自分から」と判明

 

【姉妹サイト】

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?

 

【画像】

Zoom Team / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧