3高(死語)イケメン!激モテ男子が「結婚相手に求める条件」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、3高男子は好きですか?

てか3高(死語)が分かっちゃうアナタ! 世代ですね~(笑)。

分からないヤングなアナタに説明すると、3高とは高学歴・高身長・高収入の男子のコトで、主にバブルの時代に使われた、“結婚相手に求める条件”の表現です。

時代は平成になり3平(平均的年収・平凡な外見・平穏な性格)が流行り、今では4低(低姿勢、低依存、低リスク、低燃費)なんて言われています。

しかし、心のなかでは……願わくば、イケメンで高学歴・高身長・高収入のダンナだったら最高~!と思っているひとも少なくないと思います。

ってワケで、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者がこれまでの合コンで知り合ってきた男子で3高かつイケメンで、20代後半~30代の1番高値(失礼)がつくであろうお年頃男子達に理想の結婚相手をヒアリングしました。

 

■少し田舎くさい素朴な子

「会社名とかお金目当てっぽい都会の女子にはもう疲れた。会社名なんか知らないような、おバカでも素朴で純粋な子に癒されたい」

「流行りのスポットにばかり行きたがるような子は付き合いきれない……。登山とか自然と触れ合うような田舎くさいコトを楽しめる子が良い」

なるほど、確かに合コンをする際に相手の男子の“会社名”“給料”を気にする女子はいますな。

でも逆に相手に同じコトを気にされていると考えると……気分が良くないのは一目瞭然ですね。

結婚前にサッカーの内田篤人選手が、理想の女性として「自分のコトを知らない子」と言っていたのを思い出しました。

いるんかいな、そんな人?と思いましたが、幼なじみと結婚しましたね。

知ってるじゃーん!ってそういう意味じゃないですね。

ミーハーな女子は3高男子には非モテなようです。

 

■下品じゃなくて良識ある子

お上品とまではいかなくても良いようですが……。

「言葉遣いとかが悪いとゲンナリするし、怖さすら感じる……」

「ゴミの分別とか適当な子はイヤ、一緒に暮らすとか絶対できない!」

これはごもっともですね。

3高男子はやはり、いわゆる“おぼっちゃま”も多いので言葉遣いがキツい女子やだらしない女子には、かなり抵抗があるようです。

気をつけましょう。

 

■家庭的で床上手な子

「料理とか家事が上手で、夜の相性も良い相手とはずっと一緒にいたいと思う」

「家事が苦手でもいいけどあきらめてる子はダメ、苦手でも頑張っている子は好印象」

まぁコレに関しては3高男子じゃなくても……な気がしますね。

ですが、きっと料理上手でキレイな専業主婦のお母さんに大事に大事に育てられたからこその発想かしら。とも思います。

ってワケで3高男子が求める結婚相手で特別な要素は“ミーハーではない素朴で良識のある女子”というコトが分かりました。

 

いかがでしたか。

世の3高男子全員が“素朴な女子”と結婚したいというワケではないと思いますので、あくまで3高……じゃなかった……参考(さんこう)にしていただけると幸いでございます。

 

【関連記事】

※ 快感!「私は彼のオモチャなの」でもイィッ激しく同意の瞬間3選

※ 男とかどーでもイィ!ドバイの悲劇…「女ひとり」怒涛の名所3選

※ かっこええ〜!ロックな美イケメンが語る「理想のクリスマス」とは

※ やん…運動の後なのに?一緒にジムに行くとムラムラするワケ3つ

※ 「え、そんな引いちゃう?…泣」彼とのラブタイムでの失敗4つ

 

【姉妹サイト】

誰でもデキちゃう!「信用できる文章」に仕上げる確認ポイント3つ

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ
【画像】
Andrii Kobryn / Shutterstock