「家庭的な女」を求めるエリア…3位は九州・沖縄!2位と1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

突然ですが、あなたは家事能力に自信がありますか?

ラブな彼との結婚後は、せっせと自宅を掃除し、清潔なリネン類を整えて美味しいゴハンを作る!と、決めている女子もいることと思います。

一般的に、家事が好きな女子や得意な女子は男性からモテる傾向にあると言われます。

そして、このたびPGF生命が630名の男性に行った調査によって、日本男児のなかでもとくに家庭的な女子を求めているオトコが多く存在する地方が明らかに!

さっそく、同調査をもとにトップ3をご紹介しましょう。

あなたの彼の出身地も入っているかも!

 

■3位:九州・沖縄

“今のパートナーの満足度”について男性の居住地域別に分析した結果を見てみると、「家事が好き・得意である」という項目に対し、とくに「満足している」エリアとして3位に「九州・沖縄」がランクイン。

30.0%の男性が、恋人や配偶者の家事能力に「満足している」と答えています。

暖かい地方の男性は女性に対してものんびりしているのかと思いきや、意外なことに家庭的な女性を求める傾向が強いのかもしれません。

 

■2位:北海道・東北

続いて、同調査で32.1%が恋人や彼女の家事能力に「満足している」として2位になっていたのは、「北海道・東北」エリアでした。

日本の北の地方では、他のエリアよりも家庭的な女子がモテる傾向が強いかもしれませんね。

家庭的な女性と結婚したい! と願っているオトコも少なくなさそうです。

 

■1位:近畿

そして、今回の調査でもっとも彼女や妻の家事を評価していたのは、36.4%の男性が「満足している」と答えた「近畿」エリア。

同調査では、近畿地方の男性は“家庭的であること”をパートナー選びにおいて重要視しているのではないか、との分析も出ています。

近畿エリアの男子を狙っている女子には、家庭的アピールがとくに有効なテクになりそうですね。

 

いかがですか?

どうやら、日本全国のなかでも女性に家庭的な一面を求める男性は、北や南、そして近畿に多く生息しているよう。

家事が得意な妻を選ぶオトコは、生活の満足度も高そうですよね。

だからこそ、周囲の先輩カップル見習うオトコたちが、自身の結婚相手への条件としても重視しそうです。

ランクインしていたエリアの男性に胸キュン中の女子は、他の恋愛テクじゃなく“家庭的アピール”がなによりも有効かもしれませんね!

 

【関連記事】

※ 3位新宿…2位東京よりオシャレで上品!山手線でラブな駅1位は

※ 実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

※ 3位が新宿!? 住むと「オトコが転がり込んでくる」街トップ3

※ 傾向アリ!「モテ男子の出身地」3位北海道、2位岩手…納得の理由

※ グルメカップルも納得!東京の穴場「トレンドデート」エリア3つ

 

【姉妹サイト】

ウホッ…今年は大幅値下げも!? 経済キャスターの「今冬バーゲン」予測

経験豊富でイイ!男性に聞いたバツイチ女性のメリット&デメリット

 

【参考】

人生の満足度に関する調査2015 – プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険

 

【画像】
Mila Supinskaya / Shutterstock