3位アイドル…2位SNSよりも「ダメになる」男の趣味1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

趣味のせいで、人生が変わっちゃうこともありますよね。

ハマりすぎてしまった嗜好によって不幸になるオトコを選んでしまったら……、一緒にいるカノジョや妻まで不幸街道にまっしぐら!

あなたの彼は、人生をダメにする趣味に“どハマり”してはいませんよね?

今回は、女を不幸にするオトコにありがちな“悪い趣味のワースト3”を、PGF生命が2千名に実施した調査情報をもとにご紹介しましょう。

気になる男性に当てはまる場合には……、結婚は考えたほうがいいかも!?

 

■ワースト3位:アイドル・女優

「これにハマりすぎると人生の満足度が低下しそうだ」と思う趣味やレジャーを尋ねてみると、18.5%が「アイドル・美人女優」を選びワースト3位に。

アイドルや女優の追っかけをしている男性を選んでしまったら、リアルな彼女よりも“追っかけ業”を優先させられそうですし、パートナーは寂しい思いをしますよね。

誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベントまでアイドルを優先されたら、ガッカリな女性も多いのでは!?

 

■ワースト2位:SNS

続いて、18.8%が選びワースト2位になっていたのは、「SNS(Facebookなど)」でした。

リアルな現実から逃避するかのように、SNSでの交遊に夢中になっているオトコを選んでしまったら、一緒にいる女性はつまらない上に寂しいですよね。

デート中でもSNSが気になってスマホから目を離さないオトコと居ても、退屈で会話もままならなそう。

現代において女性を不幸にするオトコの典型的なパターンかもしれません。

 

■ワースト1位:ゲーム

そして、23.1%が選びワースト1位になったのは「ゲーム」です。

ゲーマーな彼を愛してしまうと、常におうちデートで彼のゲームに付き合うだけ……という残念なシチュエーションも招きかねません。

ゲームをしている時って真剣な会話もできませんから、一緒にいても意味がないと思ってしまう女性もいるのでは?

彼氏がゲーマーだと、恋愛よりもゲームを優先されることも多そう。

 

いかがですか?

本来、趣味は人生を豊かにしてくれるもののはず。

ですが、ランクインした趣味は1人で楽しむ傾向があるため、夢中になりすぎるとカノジョや妻をないがしろにしてしまうひとも多そうです。

あなたの彼は大丈夫そうですか?

 

【関連記事】

※ ひぃ~お里がバレバレ!女性をイラつかせるヤバい「呼び方」ワースト3

※ ああ…モテると勘違い!隠れて浮気する「ムッツリ男」の兆候3つ

※ 男の盲点!? 常習犯でも隠しきれない「意外な」浮気の証拠3つ

※ うぜぇ判断!男が「本当に愛している女性」にだけ許すセリフ3つ

※ ドキドキが最高潮!「禁断パーソナルゾーン」侵入テク3ステップ

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

人生の満足度に関する調査2015 – プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険