彼のことが頭いっぱいで寝られない…そんなときは「チェリー」が効果的

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大好きな彼のことで頭がいっぱいになり、なかなか寝られないという経験をしたことのあるひとは、いるでしょう。

そんな、幸せな理由でなくとも、彼の浮気が心配……などの悩みから、寝られない夜を過ごした経験のあるひともいるとおもいます。

そんなとき、あなたはどうしていますか?

とりあえず、目を閉じてじっと朝がくるのをまったり、アロマオイルを使ったり、ホットミルクを飲んだり。

いろいろな、方法でリラックスして、眠りにつこうとしているんじゃないでしょうか。

イギリスの新聞『Daily Mail』ウェブ版の記事によれば、チェリージュースが睡眠には効果的だとわかったんです。

ホットミルクよりも、チェリージュース。

その秘密を、記事を参考に紹介します。

 

■ホットミルクがススメられてきた理由

これまでは、寝付けない夜はホットミルクがいいといわれてきましたよね。

その理由は、睡眠へと導く作用のあるアミノ酸の一種が、豊富にあるとされてきたからです。

同じように、カモミールなどのハーブティーにも、睡眠へと導く作用があることが知られています。

 

■チェリージュースも効果的

そんななか、イギリス・ノーサンブリア大学の研究チームの実験によって、チェリージュースも睡眠には効果的だと判明したんです。

その理由は、睡眠に影響するメラトニンというホルモンの濃度を上げる効果があったから。

実験では、1週間にわたって毎日2回、1つのグループにはチェリージュースを、もう一つのグループにはも偽薬のジュースを飲んでもらいました。

その結果、チェリージュースを飲んだグループは、偽薬ジュースを飲んだグループと比較して、睡眠時間が増加し、睡眠の質も改善されたんです。

 

いかがですか。

彼のことが気になって、眠れないという状態では、美容にも健康にも良くありません。

チェリージュースで、ぐっすり休んでくださいね。

 

【関連記事】

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

※ 「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

※ いくつにみえる?で墓穴…「見た目年齢」が老けてみえる理由が判明

※ うっふん…ムラムラ〜!すぐに若い「くちびる」になれる簡単な方法

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

※ Can’t sleep? Forget milk or camomile tea and try pouring yourself a cherry juice – MailOnline
【画像】
Wallenrock / Shutterstock