> > んまぁ…104%も魅力アップ!恋愛と健康に「正しいマスク」の使い方5つ

おすすめ記事一覧

んまぁ…104%も魅力アップ!恋愛と健康に「正しいマスク」の使い方5つ

2016/01/04 16:00  by   | ニュース

冬はなにかと乾燥が気になる季節。

美容にもよくありませんが、風邪を引き起こすなど健康にも悪影響が。そのため、毎日外出するときには、マスクが手放せないというひともいるでしょう。

ですが、あなたはちゃんと正しくマスクを使えていますか?

街を見渡すと、案外と残念なマスクの使い方をしている女子がたくさんいます。ちょっとしたことに気をつけるだけで、恋愛や健康にマスクは効果的なアイテムになるんです。

そこで今回は、恋愛と健康に効果的なマスクの使い方を紹介したいとおもいます。

 

■恋愛に効果的なマスクの使い方

恋愛に効果的なマスクの使い方とは、ズバリ使うマスクの色に気をつけることなんです。

北海道大学大学院文学研究科特任教授の河原純一郎氏らの研究によれば、もともとの女性の魅力に関係なく、ピンク色のマスクをすることで女性の見た目の魅力を上げることがわかりました。

詳しくみてみると、もともとの魅力が平均的な女性の場合、一般的な白色のマスクと比べてピンク色のマスクをすると、魅力が104%アップ。

もともとの魅力が高い女性の場合でも、白色のマスクと比べてピンク色のマスクをすると、魅力が105%アップしたんです。

同じマスクをするなら、ピンク色のマスクを使わないと損なんです。

 

■健康に効果的なマスクの使い方

健康に効果的なマスクの使い方とは、ズバリマスクのつけ方です。

広島大学大学院の坂口剛正教授によれば、感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を充分に発揮しないんです。

では、正しいマスクの使い方とは、どんな使い方なのでしょうか。

ポイントは5つ。

 

(1)鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する

(2)鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する

(3)使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない

(4)外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す

(5)マスクを外した後は手を洗う

 

マスクは、ウイルスの侵入経路である鼻と口をできるだけ空気の漏れがないように覆うように使うことが大事なんです。

 

いかがですか。

使い方一つで、恋愛や健康に効果的なマスク。日頃使っているというヒトは、使い方を見直してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク

 

【参考】

※ マスクの色が顔の魅力に及ぼす効果を検証 – 北海道大学

※ 年末年始に感染症が流行の兆し!マスクに関する意識・実態調査 – エーザイ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧