> > ココロが弱る!? ひとり暮らしで「イヤーン」なオトコの苦悩3つ

おすすめ記事一覧

ココロが弱る!? ひとり暮らしで「イヤーン」なオトコの苦悩3つ

2016/01/07 07:30  by   | 男性心理

カレシがひとり暮らしをしている女性は少なくないですよね。

実家暮らしと違って、あんなコトやこんなコトでも思い切ってできますし、カップルにとってカレシがひとり暮らしをしているのはハッピーな要素のひとつかもしれません。

でも、ひとり暮らしに慣れていないオトコはあんなコトやこんなコトに頭を悩ませている実態もあるよう……。

そこで、アルティメット総研が592名から回答を得た調査結果をもとに、ひとり暮らしのオトコが思わず「イヤーン」と叫び出したくなっている意外な苦悩を3つご紹介します。

 

■3位:掃除・洗濯

「初めて一人暮らしをしたときに何が不安でしたか?」との問いに16.81%が選び3位になっていたのは「掃除・洗濯」でした。

実家で暮らしていた頃は親にやってもらっていたことをイザ自分でやるとなると不安を抱くオトコも少なくなさそう。

ひとり暮らし初心者のカレシに掃除や洗濯を手伝ってあげれば、それだけで超絶感謝されそうです。

 

■2位:ひとりぼっちの空間

続いて、18.10%が選び2位になっていた不安は「部屋にひとりでいること」でした。

日頃は男らしさ満開の“強がり男子”でも、だだっ広い部屋にポツンとひとりで過ごすことに不安や寂しさを感じることもあるかもしれません。

でも、彼女に「俺、寂しくてさぁ」とは、なかなか言い出しにくそうですよね?

だからこそひとり暮らし初心者のカレシの家には、積極的に遊びに行ってあげると喜ばれるかもしれませんね。

 

■1位:食事

そして、18.53%が選び1位になっていた不安は「食事面」でした。

実家にいた頃は、母親が栄養バランスを考えて作ってくれていたのにひとりになった途端に、コンビニ弁当や丼モノなどで済ませる機会が増えているオトコは少なくなさそう。

不安を抱きながらも「かといって、料理を勉強するのはダリぃ」などと、ワガママなホンネがあるひともいそうです。

さりげなく栄養バランスが整った食事を提供してあげると、超絶感謝されそうですね!

 

いかがですか?

外ではどんなにたくましくて強い男子でも、ひとり暮らしの期間が短い場合には様々な苦悩を抱えているものかも。

悩みを抱えているオトコって、ココロが弱っているものです。

だからこそ、悩みにそっと寄り添うように手を差し伸べることができれば、カレが手放したくないオンナになることも簡単かもしれません!

 

【関連記事】

※ 祝・お泊り!カレを落胆させない「2分でできるスッピンメイク術」

※ だって体力使うし面倒で時間掛かるし…!? 結婚後に男が「イヤがる」事情

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 3位が新宿!? 住むと「オトコが転がり込んでくる」街トップ3

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【参考】

新生活・一人暮らしに関するアンケート調査 – アルティメット総研

 

【画像】

Aaron Amat / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧