> > もう終わりだね?「即チェック」 離婚に踏み切るときのサイン5つ

おすすめ記事一覧

もう終わりだね?「即チェック」 離婚に踏み切るときのサイン5つ

2015/12/31 20:30  by   | 結婚

周りには幸せな家庭って思われたい……、でも実は触れ合いも会話もない険悪な夫婦。少なくはないはずです。根底に信頼や愛があれば、多少の困難は二人で乗り切れるもの。

しかし、子供や経済的な理由だけで繋がっている場合、あなたのアンハッピー度はどんどん募っていくでしょう。

そこで今回は、結婚生活の見切を決めるために。そろそろ離婚を決意すべきときがきたサイン5つをご紹介します。

 

■1:他の男性がよく見えて仕方ない

近所の酒屋のおじさんでさえ、クソ旦那に比べたらまだまとも。ましてや、笑顔が眩しいスタバのお兄さんやピシっとスーツで決めたセクシービジネスマンを見た日には、胸の高鳴りが止まりません。

とにもかくにも、不特定多数の男性が、旦那さまよりよく見えてしまうのは、あなたの中の女が再出発を準備している証拠なのです。

 

■2:一緒に時間を過ごしたくない

旦那さまの出張や遅い帰宅にテンションがグっと上がってしまうそこのアナタ。美味しいものを一人で食べたり、ドラマを見たり、自由時間についつい花が咲きますよね。

しかし、本当の自由は、戦って勝ち取るものなのですよ。

 

■3:彼の一挙一動にイライラする

洗面所の使い方から、ご飯の食べ方まで。とにかく彼の行動が気に障って仕方がありません。理由はなにかって? あなたの彼への愛が、羽をつけて飛んでいってしまったからなのです。

 

■4:共通の話題が一切ない

コミュニケーションなしに、良好な男女関係など築けるはずもありません。

 

■5:触って欲しくない

彼の手があなたににゅーっと伸びてきたときに思わず背筋がゾっとしてしまう……。あなたの旦那さまは心霊ですか。

もちろん夜の営みなどあるはずもありません。もう二人は、潮時なのかもしれません。

 

あなたがあなたらしくいられない結婚生活。子供や経済的な問題でなかなか踏み切れない女性も多いもの。

でもアンハッピーなまま抜け殻のように暮らすくらいなら、きっと新しい人生にチャレンジしたほうがもっと輝けるはずです。

離婚の準備を賢く進めていくのも手かもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

※ 相手の動向は把握しておく?「離婚」について知られざる4つの真実

※ 何をしてもオシャレ!「離婚してから光り輝く人たち」の法則3つ

※ 見逃さないで!結婚後「ハズレを引いちゃった…」となる兆候3つ

※ 夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【画像】

William Perugini / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧