> > デパートで突然の号泣!? 元カノを引きずっている男の特徴3つ

おすすめ記事一覧

デパートで突然の号泣!? 元カノを引きずっている男の特徴3つ

2016/01/01 20:30  by   | 男性心理

女子の恋愛は“上書き保存”、男子の恋愛は“フォルダ分け”とも言われますが、男性のなかにはその俗説通り、別れてしまった昔の恋人にまだ未練が残っているという人も少なくありません。

そんな心のなかで今でも元カノを引きずっている男性を好きになってしまったり、彼氏にしてしまったりすると最悪ですよね。

そこで今回は、元カノを忘れられていない残念な男性の特徴について、過去に『Menjoy!』で紹介したきた情報をもとにしながら見ていきたいと思います。

 

■1:元カノの写真が捨てられない

写真とは画像としてその光景を残すだけではなく、その写真が撮られた時間を保存するための手段でもあります。

つまり元カノと一緒に写っている写真は、元カノの姿だけでなく、付き合っていた当時の楽しい思い出を思い出させるという意味もあるのです。

昔は印刷した写真を捨てられない男がいましたが、今はフォトフレームに入った写真ではなく、スマホなどに残るデータとしての写真を捨てられない男が多いのです。

彼のスマホのカメラロールに元カノの写真が残っていたら……彼の気持ちはどこにあるのかわかりません。

 

■2:“友達だから”という理由で連絡を取っている

「別れても友達でいようね」

男性と別れる際にこんなセリフを残す女性は多いですよね。

このように破局後も元カノと友達としての繋がりがある場合、飲み会や誕生日などをきっかけに、密かに元カノと連絡を取っている男性もいるというのです。

別れても“友達だから”という大義名分があるので、男性としても罪悪感なく元カノに連絡を送れますし、心のなかで「もしかすると、もう一度」と考えていても不思議ではありません。

「友達なんだし、いいじゃん」と言いながら元カノに連絡を取るような男は危険です。

 

■3:お店のBGMを聞いてしんみりしている

デパートでの買い物中やレストランでの食事中、なぜか突然男性がしんみりとした顔になっていたら、それは元カノとの思い出を思い起こしているのかもしれません。

かつての恋人が好きだった音楽、二人で一緒に聞いた曲、音楽にはその当時の思い出が含まれていることが多く、それが未練の残る元カノにまつわるものだった場合、男性は思わず当時を思い出し、しんみりとしてしまうのです。

彼がラブソングなどに反応して、泣きそうになっている場合などは特に危険だと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

元カノが忘れられないということは、それだけ素敵な恋をしてきたという証拠でもありますが、自分がそれに振り回されてしまうのは勘弁してほしいですよね。

目の前にいる自分をほったらかして、過去の思い出にすがっているような男は避けたほうが自分のためになると言えそうです。

 

【関連記事】

※ 別れてもまだチャンスあり!復縁しやすい男性の特徴3つ

※ え…!? カレが「まだ元カノを愛してるかもしれない」サイン4つ

※ これで復縁率アップ!「別れ話を切り出された」ときの正しい対応

※ 要注意!「復縁しても幸せになれない」男の特徴5パターン

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

※ わかりやすい!「元カノに未練たらたら男子」が隠せない共通点4つ – Menjoy!

※ やっぱりフォルダ分けしてた!? 男が元カノと復縁したくなる瞬間4つ – Menjoy!

 

【画像】

Photographee.eu / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧