> > 3つ当てはまったら要注意!意外と嫌われる「ハイメンテ女の特徴」6つ

おすすめ記事一覧

3つ当てはまったら要注意!意外と嫌われる「ハイメンテ女の特徴」6つ

2016/01/29 17:30  by   | 自分磨き

アメリカではよく、メンテナンス(維持費)がハイ(高い)な女性を「ハイメンテナンス・ウーマン」と呼びます。インスタやFacebookできらびやかな生活と手入れの行き届いた姿を見せびらかしている女性はまさにハイメンテナンスかもしれません。

若いうちはまだ可愛いのですが、歳をとるにつれて、外見や生活の華やかさだけを見せびらかしていると、周りからひんしゅくを買うことも……。

そこで今回は、30歳を超えたら少しは控えたほうがいい、ハイメンテ女の特徴6つをご紹介します。

 

■1:いつも美容院帰りのような隙のなさ

ヘアケア製品、コスメ、そのこだわりは平子理沙をもしのぎます。出勤前の身支度が1時間以上の人はハイメンテ気味かもしれません。

 

■2:他の女性は自分より劣ると決めつけている

絶対に自分より綺麗な女性のことは認めません……。

「〇〇さんって足だけは細いよね」

「〇〇は着てるものが安っぽいよね」

常に、言葉の端々に、他の女性を見下すようなニュアンスが含まれます。

 

■3:SNSにファンがいる

インスタやFacebook、SNSで”友達”ではなく、ファンがいます。どんな写真を撮ろうがいつも羨望のコメントと”いいね!”を押してくれる人たちは、ハイメンテ女にとって必須です。

 

■4:衝動買いがやめられない

素敵な靴にコートにドレス。見た瞬間にそれらを身にまとっている素敵な自分を想像してしまうので、衝動買いがやめられません。もちろん、こだわりの高級品が大好きなのも特徴です。

 

■5:スッピンでは出かけられない

メークというものは、いったん追及しだすと歯止めが効かなくなります。ハイメンテ女のメークはもはやアートの領域。アート作品とスッピンのギャップが受け止められず、コンビニへ行くにもばっちりきめてしまいます。

 

■6:人目が気になって仕方がない

完璧主義者なのでしょうか。ちょっとした恥でも、一切かくことを嫌がります。もちろん友達や彼にもきちんとしてほしいのがハイメンテ女の本音です。恥をかかせるようなことをしたらプンプン怒ってしまいますよ。

 

いかがでしたか? 3つ以上あてはまったら要注意。若いうちは許されていた行動も、歳をとればとるほどイタさを増していくこともよくあります。ちょっとは肩の力を抜いたほうが魅力的になれる女性もたくさんいますよね。

 

【関連記事】

※ いるいる…と思ったらコレ私!? 「イタい女のタイプ」ワースト5

※ ホッ!9割女子があるある「クイーフ女子」に対する男の本音3つ

※ パジャマはゴミ箱に!裸で寝ると「モテるようになる」理由4つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ セクシー女医が激白!愛される女性がこっそり使う「スゴ技」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧