> > 2位はまさかのアノ圧力!? 男が「Xmasに抱く」不満ワースト3

おすすめ記事一覧

2位はまさかのアノ圧力!? 男が「Xmasに抱く」不満ワースト3

2015/12/26 17:30  by   | ニュース

今年のクリスマスは、満足できる聖夜となりましたか!?

交際してから初めてのクリスマスを迎えて、ラブタイムにカレシが大ハッスルだったカップルもいらっしゃることと思います。

でも、クリスマス気分で浮かれている女性を横目に、内心では不満タラタラだった男性も意外といるかもしれないそう!

今回は、不満買取センターの調査分析を参考に、オトコが抱えがちなクリスマスへの不満ワースト3をお伝えしましょう。

 

■ワースト3位:サンタクロース

不満買取センターが2015年11月10日~11月13日にかけ、「クリスマス」についての不満計1,146件を分析したところ、全体の約16%は「サンタからのプレゼントに関する不満」だったそう。

バツイチシングルファーザーをしている男子などは、仕事の合間にプレゼントを用意することに苦労しているかもしれません。

来年は手伝ってあげると、喜ばれそうです。

 

■ワースト2位:クリスマス圧力

続いて、全体の約23%を占めた不満は、驚くことに「クリスマスの存在に関する不満」だったそう!

「独身者はクリスマスは何らかの予定を入れないといけないという圧力のようなものを感じる。かと言って特別好きでもない女性を誘うと変に勘違いされて面倒事に発展するおそれが」という声も。

“クリスマス”があることによって、かえって異性との接し方に苦労するオトコもいるのですね。

街中で見かける男性の中には、無理やり予定を入れた結果、面倒な事態に発展した……!というひともいそうです。

 

■ワースト1位:ケーキ

そして、全体の約25%を占め堂々の1位になっていた不満は「クリスマスケーキに関する不満」です。

「ケーキが高い割に、質を伴わない物が多い」「高い。予約しないと買えないものが多く、値段も普段より割高なので買うのを躊躇してしまう」などのコメントも。

愛するカノジョのためにケーキを用意しようとしたものの、予想外の出費にゲンナリしたオトコもいるかもしれませんね!

 

いかがですか?

イヴや当日は「楽しそうなカップルしか見かけなかった」というそこのあなた。

オトコたちは内心に意外な不満を抱えながら、クリスマスを過ごしていたかもしれません。

あなたの彼も、口にこそ出さないけれど何かの不満を抱いていた可能性はありませんか……!?

 

【関連記事】

※ 祝・お泊り!カレを落胆させない「2分でできるスッピンメイク術」

※ 桐谷美玲、石原さとみが負けた!「オトコが好きな顔」1位は…

※ 93%が自信なし?男が「はじめにチェック」する意外な女のパーツ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

クリスマス、約4人に1人が「存在そのものに不満」 – 不満買取センター

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧