> > 性欲が冷める…!? 美人でもナシ認定される「食事中の行為」3つ

おすすめ記事一覧

性欲が冷める…!? 美人でもナシ認定される「食事中の行為」3つ

2016/01/02 22:00  by   | デート

超美人でも、日常生活における些細な所作が下品だと、途端に「ナシだよな」と感じちゃう男性は少なくないそう!

とくに、食事中の振る舞いがイマイチだと、どんなに美人でも「ナイだろ」と思われるリスクが高いのだとか……。

では、食事中にどんな言動をすると、男性は「ナイ」って思うのでしょうか?

オナラやゲップを平然とする女性は言うまでもなく「ナシ」だけど、それ以外にも意外な部分でジャッジされるよう。

フードアナリストの筆者が、いくら美人でも一瞬で「ナシ」認定されてオトコの性欲が冷める食事中の行為を3つご紹介しましょう。

心当たりがある方は、男性から不名誉な判断を下されているかもしれません!

 

■1:音を立てて食べる

特殊な料理を除き、基本的には音を立てて食事をすることは日本においてマナー違反になることが多いですよね。

そして、同席している男性に不快感を与えることもあるようなので注意が必要です。

すっごい美人なのに、クチャクチャと音を立てて食事をしていた女性に対し「恋ゴコロも、性欲も冷めた」という男性もいます。

無意識に癖になっている女性は、いますぐ改めたほうが賢明です。

 

■2:スマホ中毒

食事デートの最中に、テーブルにスマホを置いて気にしてはいませんか?

緊急の連絡に備えてテーブルの上に置くまでは許せても、チラチラとスマホを頻繁に気にしている素振りの女性に対し、げんなり感を抱く男性は少なくないそう!

料理の写真を投稿する行為も、レストランによっては“フードポルノ”にあたり、マナー違反になります。

男性が気合いを入れて高級レストランにエスコートしてくれているのに、スマホばっかりいじっていたら恋が逃げてしまいそう。

 

■3:料理評論家!?

出てきた料理にいちいち「味が濃い」「ちょっと甘い」などと感想をコメントする女子に、イラッとする男性は少なくないんです。

「お前は評論家かっ!」と突っ込みたくなるほど辛口のコメントをする女性に、「二度とデートに誘うまい」と固く誓うオトコもいるのだとか。

男性ってプライドが高いですし、顔なじみのお店で、連れの女性が“評論家気取り”だと、恥ずかしくなっちゃうひとも多そうですよね。

 

いかがですか?

目がさめるような絶世の美女であっても、食事中の振る舞いによってはアッサリと「ナシ」認定されちゃうんです。

彼はせっかく食事後のデート展開を考えていたのに、マナー違反によってムラムラがサーっと引いていく危険性もありますよね。

よく男性が「オンナは外見だけでなく内面も大事」って言いますが、食事中のマナーも例外ではなさそうです。

 

【関連記事】

※ げっ…ヤレなそう?「酒を頼まない女子」に対するオトコの本心3つ

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

※ カレと長~く愛し合いたいなら「一度は経験しておくべき」アレ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい
【画像】
Luiz Rocha / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧