> > カップルなのに…?オンナが恋愛に抱きがちな「間違った」期待3つ

おすすめ記事一覧

カップルなのに…?オンナが恋愛に抱きがちな「間違った」期待3つ

2016/01/08 16:00  by   | 出会い

恋愛経験が豊富で酸いも甘いも噛み分けている女性でさえ、新しい相手と恋が始まると、なにかと期待してしまうものです。

ところが、やはり期待が高くなると、それだけ失望することも多くなってしまいます。

そこで、要らぬ期待を抱かないためにも、“オンナが恋愛に抱きがちな間違った期待3つ”をお贈りしたいと思います。

最初から期待を低めに設定しておけば、相手にガッカリして、恋愛がダメになる確率を下げることができるかもしれません。

 

■1:自分はいつも彼のナンバーワン!

彼に愛されて大事にされていたら、いつも自分は、彼の最優先でナンバーワンでいられると思いたくなる人もいるでしょう。

ですが、彼だって仕事や趣味、友達との付き合いだってあるし、あなたにばかり焦点を当てていられるわけではありません。

なので、「時々、彼のナンバーワンになれればOK」ぐらいの心構えでいて、あなたが自分自身を最優先するようにすれば良いのです。

そうすれば、女性が陥りがちな「彼氏中心の生活」にならずに、バランスの取れた楽しい恋愛ができるようになります。

 

■2:愛があれば、全てに満足できる

いくら二人が深く愛し合っていたとしても、お互いの全てに満足できるわけではありません。

一人の人間に100パーセント満たされるなど、おとぎ話の中でしか起きないことだと思っておいてください。

よって、彼以外との人間関係も大切にしなければいけないし、仮に破局して彼がいなくなってしまっても、一人でやっていける生活を築いておく必要があります。

 

■3:カップルだから、いつも一緒にいるべき

どんなに相性が良い二人でも、1日24時間、週7日もベッタリだったら、息苦しくて窒息してしまいそうになるでしょう。

恋する二人には、一緒にいる時間と同じぐらい離れている時間も不可欠なのです。

別々の時間を有意義に過ごすことでリフレッシュできるし、他の人と過ごしたり一人の時間を満喫したりすることで、恋人との時間を大切にできるようになるのです。

 

恋愛や結婚って、実はすごく現実的なものなんですよね。

映画やドラマみたいな恋をしたくても、そういった望みは高すぎると自覚することが必要です。

夢見る夢子ちゃんになってしまったら、どんな男性と恋愛をしても、期待外れで悲しい結末を迎えてしまうに違いありません。

ということで、現実的だけど素敵な恋ができるように、恋の“期待モード”は低め設定で挑んでくださいね!

 

【関連記事】

これが脈アリ!今後が期待できちゃう「彼からのLINE返信」とは

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

女も期待してる!? 男が「モテると思っている」勘違い行為とは

※ 「なんとなく結婚」にご用心!焦って結婚しても…裏付ける実態とは

妻はイヤなのに…5人に3人のオトコが「期待している」アレとは

 

【姉妹サイト】

R&B歌手じゃないし!多用すると「周囲をイラつかせる」カタカナ語3選

カロリー制限は意味なし!痩せたい人が控えめにすべき唯一のものは…

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧