> > 一気に…派は要注意!? 「引きこもり女子」になってるサイン3つ

おすすめ記事一覧

一気に…派は要注意!? 「引きこもり女子」になってるサイン3つ

2016/01/09 11:30  by   | 出会い

寒い冬は屋外イベントなどの数も減り、どうしても、暖かい家の中に引きこもりがちになってしまいます。

ですが、自宅でゴロゴロしていたって、素敵な男性が家をノックしてくれることなどありません。

家にいる時間が長くなればなるほど、異性との出会いのチャンスが減ってしまうことは確かなので、ぜひとも、オシャレな服を着て積極的に外へ出かけたいものです。

そこで、あなたが出不精になっていないか確認するためにも、“引きこもり女子になっている3つのサイン”をお届けすることにします。

 

■1:家に帰ったら、すぐにパジャマに着替える

家にいるときぐらい、動きやすくて着心地が良い服を着たい気持ちはわかります。

わかるのですが、ちょっと外に出かけることすらできないパジャマに即効着替えてしまったら、本当に家の中に根が生えたようになってしまいます。

フルメイクでバリバリにオシャレはしなくとも、近場に出かけるだけでも何か新しい発見があるかもしれません。

とりあえずは“外出する”ということが大切なので、特に出不精な傾向にある人は、パジャマを遠ざけるようにしてみてください。

 

■2:ドラマの一気見や漫画の一気読みが大好き!

近頃はネットのオンデマンド配信で、旧作から新作ドラマまで、シリーズを一気見できるようになりました。

2時間程度で終わる映画とは違い、ドラマは見だすと止まらなくなるので、引きこもり症候群に拍車をかけてしまいます。

ドラマは見たくても、せめて1日2~3話程度に抑えて、昼間は出かけるようにしましょう。

ドラマだけでなく漫画の一気読みも同じことなので、引きこもりがちになる趣味は、少しずつ楽しむようにしてはどうでしょうか。

 

■3:買い物は全てオンライン

そして、買い物を全てオンラインで済ませてしまう人も要注意!

確かに、商品が豊富で安い物も見つけやすいし、オンラインショッピングは超便利ですよね。

でも、外に出てウィンドウショッピングをすれば店員を話をすることもあるだろうし、人と触れ合うことができます。

やはり、外に出ないことには出会いも期待できないので、オンラインで買い物したくなったら、心を鬼にするぐらいの勢いで出かけるようにしましょう。

 

最近はネット生活が充実したおかげで、家を離れなくても楽しめるようになったことも、引きこもりが増えている原因かもしれません。

それに、SNSなどネット上で人とつながるだけで、人間関係を築けていると勘違いしがちです。

ですが、リアルな人間関係もリアルな出会いも、外に出てこそ見つけられるのです。

もし、上の3つに当てはまるという人は、意識してお出かけするようにしてみてくださいね!

 

【関連記事】

イイ男だらけだった!合コンは早朝にシフトする「最新出会い事情」

合コンの最新名称は「●●会」!? ヤリすぎ女子たちの生態3つ

出会いはオンラインが主流!? 最新「ニューヨークの恋愛ルール」3つ

合コンで甘いカクテルはNG?20代女性の最新アルコール事情

上目遣いはもう古い!? 最新モテ仕草「ネックイ」ついに公開

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧