> > 世も末~!「自称草食系男子」が言いそうな都合のイイ言い訳5つ

おすすめ記事一覧

世も末~!「自称草食系男子」が言いそうな都合のイイ言い訳5つ

2016/01/19 16:30  by   | 男性心理

「オレ、草食系だから……」そんな言葉を、男性から聞いたことはありませんか?

恋愛にあまりガツガツしたところがない男性、という意味合いの、“草食系男子”。

しかし、他称ならばともかく、草食系を自称する男性には何かアブナイニオイが……。

今回は、恋愛カウンセラーの筆者が、“自称草食系男子”がよく使っている、都合のいい言い訳をご紹介します。

 

■1:仕事が忙しい

でたー! オトコの最強の砦、“仕事”です。

草食系だから、恋愛より仕事!と断言している男性は、万一女性と付き合ったり、結婚したりしても、仕事を言い訳に逃げ続ける可能性が大。

 

■2:彼女とかめんどくさい

これも、自称草食系に多いタイプです。

実は、過去に恋愛で失敗経験があることが多いです。

自分にも非があって関係が終わったにも関わらず、これを認めることができないので、改善の意欲は全くありません。

 

■3:友達といたほうが楽しい

なぜ、友達といたほうが彼女といるより楽しいのか?

それは、相手に合わせなくて済む関係だからです。

つまり、この言い訳をする自称草食系は、内面は「お前に合わせるのは絶対にイヤだ!」という自己中オトコの可能性大。

 

■4:オレから好きって言ったわけじゃない

時折、このセリフで女性を泣かせる草食系男子がいますので注意してください。

女性からのアプローチで、自称草食系男子とお付き合いすることになったとき、トラブルになると言われかねないひとことです。

 

■5:結婚願望ない

自分で自分のことを、草食系だ!と自称するタイプの男性は、結婚願望がないし、子どももかわいくない、持ちたくない……と思っていることがあるようです。

自称草食系男子との交際を検討するようなときは、是非早めに、遊園地などに行って子どもに対する目線を確認しましょう。

 

他人から見て草食系男子……というオトコには、様々なパターンがあります。

本当は草食系でもないけど、目の前の女性にはたまたま興味がないだけかもしれません。

タイプの人が見つかれば、一所懸命アプローチをはじめるかもしれません。もちろんその中には、全くアプローチできない本当の草食系もいます。

ただ、ことが自称となるとまた別。

自称草食系の男性は、アプローチする気ほぼナシ、万一女性からのアプローチで付き合っても、プロポーズが訪れるまでにまた一苦労……。もしかすると、一生プロポーズなんて無いかもしれません。

アナタの好きな人……自称草食系じゃないですか!? よく相手を観察してみましょうね。

 

【関連記事】

※ え…私のカレも川谷!? 草食に見えて「ゲスすぎる」男の浮気事情

※ それ不倫だから!ヤりたがる「既婚男子」をうま〜く撃退するテク3つ

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ いやーん…エロ満開?「草食っぽい男子」でも発情するスイッチ3つ

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【画像】

モデル 相川葵

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧