> > 世界一「浮気する国」から学んだ!絶対に浮気させないルールとは

おすすめ記事一覧

世界一「浮気する国」から学んだ!絶対に浮気させないルールとは

2016/01/21 20:30  by   | カップル

世界一浮気、不倫をする国……といえば、タイです。

これは様々な調査でも明らかになっているのですが、近年では、2012年7月20日放送の『ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系列)で、「二股をかける国ランキング」2位にランクインしたことが、よく知られています。

このとき、第1位にランクインしたのは、一夫多妻制のあるナイジェリアですので、制度上は一夫一妻にも関わらず不倫するという点では、タイはまさに世界第一位。

そのタイの風潮に学ぶところはないか、タイ留学経験3回恋愛カウンセラーの筆者がタイの不倫事情を調査しました。

 

■タイは常夏、露出度が高く精神的にもオープン

タイという国の風土的な特徴を追ってみると、冬や春先は寒くなる日本と違い、ほぼ一年中暑い国。

昼間仕事をしている女性も、夜の仕事かと思わせるような服装をしているようです。

また、ほほえみの国という異名をもつほど、道行く人であっても、相手を気に入ればニッコリと笑いかける風潮が、男女ともに浸透しています。

もっと気に入ればすぐ声をかけて誘い、LINEして仲良くなる。つまり積極性があるわけですね。

これらの風潮は私たち日本人が持たないもので、特にほほえみの部分は、恋人ができにくい日本人たちがマネをして良い部分ですね。

露出については不可能な場合もありますが、TPOが許せば、あざとい色仕掛けもヒントのひとつでしょう。

 

■過去には一夫多妻だった!

タイは現在、一夫一妻制ですが、過去には一夫多妻制でした。

タイ国民の90%は仏教徒で、仏教には一夫多妻に制限をかける具体的な経典はありません。

一方、現在でもイスラム圏では一夫多妻制の国が多くありますが、イスラム教には経典に、一夫多妻に対する制限があります。

それは、「妻は4人まで、しかもどの妻も平等に扱わなくてはならない」という難しい条件で、「平等に扱えないのなら、複数の妻を持つな!」とも書かれていますよ。

これは、例えば、妻に何か買うときには、全員に同じものを買い与えるってこと! それぞれの妻のところの滞在時間も同じ。

経済的にも精神的にも大変な制限がかけられているわけで、それが無く、しかも一夫多妻の名残があるタイは、現在のような不倫大国になる素地があったというわけ。

宗教的な制限がないのは日本も同じ! ですから、彼氏が浮気しないためには、あらかじめ予防しておくことがとても大事なのです。

 

いかがでしたか?

ちなみに、彼氏や夫が浮気する前に、あらかじめ言っておくととても有効だと言われているのが、「私、女の勘鋭いから」「浮気したら、すぐ別れるからね!」というヒトコトです。

やっぱり、罰則規定があることって、精神的にもすごく大きいんですね。

タイの不倫事情を、良くも悪しくも見習って行きましょう!

 

【関連記事】

※ それが…お前の手口か~!「確実に浮気する男」が送るLINE3つ

※ それ不倫だから!ヤりたがる「既婚男子」をうま〜く撃退するテク3つ

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ 些細なシグナルでバレバレ…!「浮気性な男」にありがちな性格3つ

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

世界一「男性が浮気する国」から学んだ!男が浮気する意外な理由 – Menjoy!

 
【画像】
Viacheslav Nikolaenko / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧