> > 大掃除してもバレバレ…!? 彼の部屋に残りがちな浮気の証拠3つ

おすすめ記事一覧

大掃除してもバレバレ…!? 彼の部屋に残りがちな浮気の証拠3つ

2015/12/29 18:30  by   | カップル

「最近、彼の様子がおかしい……」

考えたくないかもしれませんが、もしかするとそれは浮気の兆候かもしれません。

こちらの取り越し苦労ならばよいのですが、実際に彼が浮気をしているとなれば話は変わってきます。

浮気していないのならばそれでよし、浮気をしているとなればその証拠を掴みたいですよね。

そこで今回は、彼の部屋を訪れた際に浮気の痕跡が残りやすいポイントについて、過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら見ていきたいと思います。

 

■1:トイレがなぜか綺麗

想像してみてください。もし、あなたが誰か他人を自分の部屋に上げる場合どこを綺麗に掃除しますか?

床に散らばる衣服をまとめ、散らばっているものを片付け、そしてトイレが綺麗かどうか確認しますよね。

つまり、家のなかでも一番汚れやすいトイレは来客があると綺麗になるポイントなのです。

彼が友達を家に招くようなタイプでない場合、トイレが掃除されてピカピカになっているとすれば、あなたのために掃除してくれたか、それ以外の誰かのために掃除したかの二択になるのです。

 

■2:洗面台の鏡が綺麗

友達が泊まりに来た際でもトイレは綺麗に掃除しますが、鏡はどうでしょうか?

男性の多くは頭をセットしたり、髭を剃ったりするときくらいにしか鏡を使いませんから、基本的に男性の部屋の鏡は汚いままになっていることが多いのです。

またトイレと違い、部屋を訪ねてきた友達が洗面所の鏡を使う場面などほとんどないですから、少しくらい汚れていても「まぁいいか」と思える部分でもあります。

つまり洗面台の鏡が綺麗になっているということは、彼にとって誰か大切なお客さんが宿泊したと捉えることができます。

しかも、洗面台を使う相手です。なんだか浮気の匂いがしますね。

 

■3:風呂場の排水溝まで綺麗

しかし、男性が鏡を綺麗にしているのは、彼が大掃除をした直後だったり、風水を気にしたりしているからかもしれません。……では最後にお風呂場の排水溝を覗いてみましょう。

もし万が一、男性が浮気相手を部屋に泊めていた場合、おそらくその相手はお風呂を使ったことでしょう。

あなたが部屋に来ることを見越して、彼は髪の毛の一本まで念入りに掃除をしたはずです。

排水溝のなかに髪の毛の一本も残っていない。そんな状況であれば逆に浮気を疑うべきです。

男性の多くは髪が短いということもあり、お風呂の排水溝はあまり掃除しなくても大丈夫なのです。詰まるまでほったらかし……なんてことも珍しくありません。

多くの男性はそんな感じですから、逆にピカピカの排水溝はかなり怪しいポイントだと言えるのです。

 

いかがでしたか?

もちろん年末の大掃除をしたばかりで、彼の部屋は綺麗なのかもしれません。

もしそうであれば、部屋は全体的に綺麗なはずです。

トイレやお風呂だけが綺麗だった場合は……ちょっと彼と話し合ったほうがよいかもしれません。

 

【関連記事】

※ 浮気バレバレ!「昨日アレしちゃった男」簡単に見抜く方法4つ

※ 見逃してない?LINEでわかる「オトコが浮気してるサイン」4つ

※ 出たら注意!オトコが浮気を考えているときの「危険な兆候」5つ

※ ベッドでおとなしい男ほど!? 「浮気に走ってしまう」理由3つ

 

【姉妹サイト】

※ 冬の朝にギョギョ!一気にオバ化な乾燥肌の原因は「隠れ脱水」かも

※ 人工甘味料は本当にやせるの?米国大学の調査で出た驚きの結果は…

 

【参考】

※ もしかして…オンナっ!? 彼氏の部屋で見破る「浮気の兆し」4つ – Menjoy!

※ 「浮気の兆し」は水回りに残る!? 彼氏の部屋ではココを見ろ4つ – Menjoy!

 

【画像】

DmitriMaruta / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧