> > 自分らしくいたい…?だからダメ「結婚できない女」の特徴5つ

おすすめ記事一覧

自分らしくいたい…?だからダメ「結婚できない女」の特徴5つ

2016/01/05 18:30  by   | 結婚

オンナ友達や会社の同僚の薬指にキラリと光るあのリング。

見ていて複雑な気持ちになったことはありませんか?

まだまだイケているし大丈夫だと思っていたアナタも、周りが結婚や出産、どんどん片付いていっているのを横目に見ているとさすがに焦りますよね。

片付いていく人と、そうではない人の違いって一体何なんでしょうか。

今回は、手遅れになる前に知っておくと得策になる、男性が婚約指輪や結婚指輪を買うまでに至らない女子の特徴5つをご紹介します。

 

■1:尻軽がバレている

昨今はSNSで簡単に色々な人とコネクトでき、気軽なメッセージのやりとりもすぐに出来てしまいますよね。

どんなに彼の前で誠実ぶっても、ちょっと“やんちゃ”をしていたあの過去のことがどこかから漏れてしまったかもしれません。

特に彼に微妙に繋がりがあるような人と“やんちゃ”をしてしまった人は速攻で先回り戦略を企てなければ!?

大抵の男はどんなにベッドの相性が良くとも、尻軽オンナを奥さんや婚約者にするつもりは毛頭ありません。

 

■2:依存癖がひどい

男は頼られてナンボなんていいますが、なんでもかんでも彼にまかせっきり、まるで赤ちゃんのような彼女は、最終的に「この女性が果たして母親になることができるのだろうか」という根底的な不安を男性に与えてしまいます。

それに男性だって一杯一杯の時は、パートナーに甘えたいものなのです。

 

■3:干渉の度が過ぎている

姉さん女房タイプに多いのですが、彼の全てを把握したい女性……。

どこにいるの、誰といたの、いつ帰ってくるの、何食べたの、正直言って男には重過ぎるんです。

男は、猫のように適度な自由を与えてあげれば、あちらからそのうち寄ってきます。過度の干渉は絶対に避けましょう。

 

■4:良妻賢母の素質を一切感じさせない

料理が出来ない、子供が嫌い、部屋が汚い、だらしがない、オッサン化、大酒のみ等。

挙げたらキリがありませんが、結婚をもくろんでいる女性はこれらは徹底的に隠しましょう。

“自分らしくいたい”などという素敵なキャッチフレーズに惑わされてはいけません。

 

■5:まるで奥さんのように振る舞っている

籍も入れていないのに、いそいそと彼にご飯を作ったり掃除をしたり、周囲に彼のことをまるで自分の旦那かのごとく話してしまったり……。

男性は責任は取らなくていいけど、良いとこどりが出来るこんな状態が大好きなのです。

彼があなたに飽きて、本妻タイプにふさわしい女性を見つけてしまう前に、作戦をたてないとあとで大泣きしてしまうかもしれません。

 

いかがでしたか。

アラサーを境に、結婚をして家庭を築いていくイメージを頭に描きはじめる女性は多いものです。と、同時に悪い恋愛の癖にはまって、結婚の機会を逃している人も少なくありません。

そろそろ片付いてもいいかな、なんて思っている女性は、上記の特徴に注意して、彼との関係を今一度見つめなおしてみましょう。

 

【関連記事】

※ 婚活疲労…「皆どこで知り合うの?」1位職場・うっそー2位は…

※ 嬉しいけど複雑?「お互いスルのが当たり前」男の9割がスルと回答

※ 独身男子ドン引き!オトコを追い詰める「恐怖のゼクハラ」とは…

※ 相性関係ナシ!待ってもムダな「結婚する気のないオトコ」特徴3つ

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧