いや~んヤッてた…オトコが震撼するダメすぎる「いいね!」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好きなひとのLINEやFacebookのタイムラインを、くまなくチェックしている女子は少なくないと思います。

アラートまでセットしちゃって、カレが新しい投稿をするたびにピコーン!と、お知らせしてもらっちゃってるひともいるかもしれませんね。

愛するひとと離れていても、すぐそばで繋がっている気にさせてくれるSNSの存在は偉大です。

でも、あまりにもSNSで好意をあらわしすぎちゃうと、「うざすぎだろ!」とゲンナリしちゃうオトコは少なくないそう。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが震撼するダメな「いいね!」を3つご紹介します。

 

■1:投稿後早めの「いいね!」

自分のタイムラインに「いいね!」を押されると誰もが嬉しいものですよね?

でも、投稿と同時に「いいね!」を押しまくってくる女子に対し、コワさを感じると同時に「うざすぎ」って思う男子は少なくないんです。

誰よりも先に「いいね!」を押しまくることはもちろん、投稿後5分以内に「いいね!」をしないと気が済まなくなっている女性は、うざがられている危険性が大です。

 

■2:複数写真すべてに「いいね!」

Facebookなどで、1つの投稿に複数枚の写真を投稿するひとも多いですよね。

臨場感あふれる投稿になりますし、写真があると多くのひとに興味を持ってもらえる投稿になります。

ですが、だからといって全ての写真に「いいね!」を連打されてしまうと「コワいし、うざい」とオトコを震撼させることにも……。

くまなくチェックしている様子がバレバレなので、ストーカーを連想させてしまい恐怖に感じてしまうのかも。

 

■3:同じ趣味に「いいね!」

好きな映画や音楽、お店などのスポットなどなどFacebookにはモノやコトについて「いいね!」する機能がありますよね。

好きな男性がどんなアーティストに興味があってどんな映画が好きなのかも一目瞭然ですから便利な機能です。

でも、「へ~。●●くん、こんなの好きなんだ! じゃぁ私も」と、同じ趣味に「いいね!」しまくってしまったのがバレれば薄気味悪い印象になりかねません。

愛する男性の趣味を学ぶ姿勢は大切ですが、表に出しすぎるとうざがられるだけかも。

 

いかがですか?

投稿に共感や好意を示す「いいね!」をポチるのは、SNS世代の常識ですよね。

でも、あまりにも「いいね!」をしすぎると、かえってダメな印象になるよう。

オトコが震え上がるダメな「いいね!」だけはしないよう、ご注意くださいね。

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 深夜のラブタイムもバッチリ!カレの胃袋を「虜にする」媚薬スープ

※ 1位は密室でムフフ…!? 「ラブ旅行」の意外な不満ワースト3

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【画像】
ra2studio / Shutterstock