> > 嫉妬メラメラ?実は「友達ぶってるだけのオンナ」こわーい特徴4つ

おすすめ記事一覧

嫉妬メラメラ?実は「友達ぶってるだけのオンナ」こわーい特徴4つ

2016/01/07 17:30  by   | 自分磨き

女の友情は空から舞い落ちる雪の結晶よりはかないかもしれません。

これまでに、もしかしてあの“女友達”から妬まれている?と、感じた人は少なくはないはずです。

女の幸せ度は、他の女と比べることで測量されます。

あなたが幸せそうにしていたり、何かを成し遂げたりしていたら、中には面白くないと思う女友達がいてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで今回は、実は友達ぶっているけれど、内心あなたに嫉妬の炎がメラメラのこわーい女性の特徴を挙げていきます。

 

■1:すぐに真似をする

ヘアカラー、バッグ、靴、ワードローブに習い事や旅行先、挙げたらキリがないのですが、とにかくなんでも真似したがるあの彼女にはご用心です。

あなたに憧れているのから真似をするのでしょうか?

彼女が真似したものは、アップグレードされていませんか。

内心自分のほうがもっと良いと思っているからに違いありません。

 

■2:肝心なときに現れない

せっかく会う約束をしていたのにキャンセルされたり、彼女のイベントには招待されなかったり。

友情を育む気はあまりなさそうな割には、あなたの動向をとても気にしている様子です。

怪しい匂いがプンプンしますね。

 

■3:あなたの朗報にへんてこな態度

あなたが嬉しい報告をすると、大げさに喜んだかと思ったら、自分や他の人の成功話をしたり、さらっとスル―や話題を変えてみたり……。

じっくり観察してみましょう。彼女の本心が垣間見れるかもしれません。

 

■4:SNSで監視されている

友達ではなく“ライバル視”されている場合は、いちいちあなたのSNSアップデートが気になって仕方がない彼女。

「親指イイね!」がすぐ上がったり、やたらと反応が早かったりする場合はSNSを軽く監視されているかもしれません。

ソーシャルネットワークで、見せびらかすと彼女の嫉妬の炎がメラメラに燃え上がってしまいますよ。

 

いかがでしたか? 友達ぶっているのに、内心嫉妬や見下しの感情がむき出しだなんて健康的では決してありませんよね。

でもそんなスタンスで人間関係を構築している彼女は「飛んで火にいる夏の虫」。

黙って距離を置きながら見守るのが最善策なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 本当は怖い女の友情!? ハリウッドセレブに学ぶ恐怖の「フレネミー」

※ この泥棒ネコ!「彼氏を盗もうとする女」に対処する方法7個

※ 男性のほうが女性より「友情が長続きする」謎が明らかに

※ これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ

※ 本物の恋ができるのは「親友が幸せを願ってくれる時」!?

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧