モテる女は縁結びハシゴ!初詣におすすめ「恋愛の神様」がいる神社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2015年のあなたの恋愛運はいかがでしたか?

努力をしていたのに出会いがなかった、思いもかけない破局を迎えてしまった、などと嘆いているあなた、恋愛は縁です。

2016年は恋愛の神様に振り向いてもらえるよう初詣に行く神社を選んだほうがよいかも。

そこで今回はライフスタイルライターである筆者が、都心でさくっとハシゴできる“恋愛の神様”がいる神社を2つご紹介します。

 

1:帰りは散策やショッピングも!・・・一度は行っておきたい『明治神宮』

皆さんは、初詣は大晦日の深夜に出かける派でしょうか? それとも元旦の朝派?

実は初詣の日時に厳格な決まりはなく、7日までの“松の内”の間に詣でるのが望ましいとされています。

正月三が日で300万人が詣でるという明治神宮はさすがに混むのですが、その立地の良さは都内随一。

地下鉄千代田線“明治神宮前駅”より徒歩約2分、JR山手線“原宿駅”より徒歩約2分というアクセスの良さ。

表参道や原宿で大晦日のカウントダウンを楽しんでから初詣にもいけますし、元旦初詣派ならば『表参道ヒルズ』、『ラフォーレ原宿』、『東急プラザ表参道原宿』が1月1日から営業しているので、帰りにショッピングに行けますね。

また、表参道に並ぶ屋台を堪能した後は腹ごなしに、徒歩5分でいける代々木公園へ散策しに行くのも素敵。

さて、そんな明治神宮の恋愛パワースポットは、拝殿の手前にある2本のご神木『夫婦楠(めおとくす)』です。

このパワーツリーは夫婦円満や家内安全を象徴しており、『夫婦楠』の間から拝殿に向かうラインに良縁のエネルギーが流れているのだそう。

素敵な縁を求めている人や恋人や夫婦の仲を発展させたい人は、拝殿で参拝をした後夫婦楠の前から拝殿に向かって、もう一度参拝するのがオススメ。

 

2:明治神宮の次に足を運ぼう!・・・著名人も詣でる『代々木八幡宮』

明治神宮へ詣でたら次に梯子したいのが、『代々木八幡宮』。千代田線“明治神宮前”駅から一駅の“代々木公園”駅から徒歩5分ですが、明治神宮からも歩いて15分ほどで着きます。

閑静な住宅地にあるので、松涛や代々木上原周辺に住む著名人もよく訪れます。

代々木八幡宮では『出世稲荷』が有名ですが、女性の間では縁結びにも人気の神社なのだとか。

15代天皇である応神天皇が八幡さまとして祭られている代々木八幡宮。

応神天皇の母、神功(じんぐう)皇后が応神天皇をおなかに宿したまま大陸へ出兵し、帰国後無事出産をしたという神話から、縁結び・安産・子育・家内安全にご利益があると言われています。

仕事に恋にと運気アップを願う女子にぴったりの代々木八幡宮。

静かな石段を登り、都心とは思えない鬱蒼とした木々に囲まれた境内へ通じる道は、本当に癒されますよ!

帰りは代々木公園を抜けて表参道方面へ戻るのもよし、30分ほど歩いて渋谷へいくのもよし。

 

スピリチャルなパワースポットでありながら都心を楽しめる神社2つ、いかがでしたでしょうか?

恋愛の神様の助けを借りて新年は女子力アップしましょうね。

 

【関連記事】

2015年「活躍した女性」トップ3!石原さとみが2位…意外な1位は

最近モテないと思ったら元カレのせいか!「縁切り神社」ベスト3

こんな近くに!今すぐ行きたい「東京の縁結び神社」ベスト3

ムラムラ〜!男が「あなたのことを」四六時中考えちゃう方法3つ

いじめると硬くなる?なんだか「オトコ」に似ている生き物4選

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい

 

【画像】

Milosz_M / Shutterstock