今年は…残念っ!女が密かに期待した「クリスマスデート」トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさん、今年のクリスマスはどんな思い出になりましたか?

密かに期待して出かけたのに、カレシの準備不足でビミョーな聖夜になってしまい、ガッカリが止まらずそのまま「愛情まで冷めそう……!」とお悩みの女性もいるのでは?

クリスマスの段取りが悪いオトコって、それだけで“ダメな奴”に思えたりしますよね。

今年がダメだったなら、「来年こそ!」と今から気合いを入れて迎えたいところ。

そこで、『健康美人』が527名の女性にリサーチした憧れのクリスマスデートのトップ3をお伝えします。

今年のデートが不発に終わった方は、今からカレシに来年のデートをおねだりしておきましょうっ。

 

■3位:家でふたりきり

“一番憧れるクリスマスデート”を聞いた質問で、14%が選び2位になっていたのは「家で2人きりのパーティー」でした。

どこに出かけても人混みで疲れちゃいますし、人目を気にせずにのんびり過ごしたいカップルには家デートがベストなのかも。

今年は激混みなデートスポットで疲労感に包まれた方、来年は家でお祝いするよう仕向けてみては?

 

■2位:密室な温泉旅館

そして、同じく14%が選び同率2位だったのは「温泉旅館でまったり」でした。

旅先で迎えるクリスマスは、ロマンチックな演出にもなりがちですし、ラブを深めたい男女にとって最高のシチュエーションといえそう。

密室で2人きりで過ごせるので、人混みで疲れちゃう心配もありません。

 

■1位:イルミネーション

そして、35%と圧倒的な女性が選んだ憧れデートは「イルミネーションを見に行く」でした。

およそ3人に1人の女性が憧れているなんて、かなりの人気ですよね。

クリスマスシーズンは、全国各地でロマンチックなイルミネーションが開催されますから手軽なわりに、思い出深い聖夜になりますよね!

遠出が苦手なカレシには、近場のイルミネーションスポットをおねだりしてみては?

 

いかがでしょう。

今年のクリスマスは、今のカレシと初めてのクリスマスを迎えたという方もいれば、悲しいことにマンネリ気味な聖夜だった……という女性もいることと思います。

イマイチな思い出しか残っていない方は、今のうちから来年の希望をさりげなく伝えてみては?

 

【関連記事】

※ 2位はまさかのアノ圧力!? 男が「Xmasに抱く」不満ワースト3

※ 祝・お泊り!カレを落胆させない「2分でできるスッピンメイク術」

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 末長〜く愛し合うなら!オトコには「丁寧にしてほしい」アノ行為

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

「憧れのクリスマス♪」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
gpointstudio / Shutterstock