> > 嫁にしたくなっちゃうかも!? 「風邪をひいた彼にすべきこと」3つ

おすすめ記事一覧

嫁にしたくなっちゃうかも!? 「風邪をひいた彼にすべきこと」3つ

2016/01/04 17:30  by   | モテる女

寒さが本格化し、体調をくずしやすい時期。「気になる彼が風邪をひいてダウン」なんてこともあるかもしれません。とくに、彼が一人暮らしの場合「大丈夫かな……」と心配になってしまいますが、そんなときこそ、彼との距離を縮めるチャンス!

この機会に、彼への献身的な愛情をアピールしちゃいましょう。そこで今回は、過去『Menjoy!』に掲載された記事を参考に、“風邪をひいた彼にすべきこと”をまとめてお届けします。

 

■1:心配していることを伝える

健康なときは一人暮らしを満喫している男性でも、体調が悪いと、弱気になったり、不安になったりするものです。LINEやメールで「大丈夫? 今日は早く寝た方がいいよ」「無理しないでゆっくり休んでね」などと送り、心配していることを伝えましょう。

 

■2:食料や薬を買ってくる

もう少し距離を縮めいたなら、薬や食料の買い出しをしてあげましょう。

具合が悪いときには買い出しをするのもツライもの。スポーツドリンクやレトルトのお粥、ゼリー、アイスクリームなど、喉を通りそうなものを届けてるとよいでしょう。「家に上がるのはためらう」という場合は、玄関先で差し入れを渡せばOK。

 

■3:からだに優しいものを作る

彼が「風邪気味だけど寝込むほどではない」なら、思い切って部屋に上がり、手料理をふるまうのもありです。定番のおかゆもいいですが、彼の食欲があるなら、風邪によいといわれる大根がたっぷりの「みぞれ鍋」もおすすめですよ。

ただし、彼が「本当に具合が悪くて人に会いたくない」ときは控えてください。長居をしたり、うるさく話しかけたりするのもNG。

 

いかがでしたでしょうか。彼が弱っているときに支えることで「自分にとって必要な人」「一緒にいたい人」になること間違いナシ! 結婚願望がなかった彼でも「こんな人がそばにいてくれたら……」なんて思うかもしれませんよ。しっかり看病して、彼のハートを射止めてくださいね。

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

心理学者が警告!男から「一発でバカ女認定」されるイタイ話し方

退屈バレバレ!モテ女は絶対使わない「会話が凍るNGワード」3選

※ ムラムラ〜!男が「あなたのことを」四六時中考えちゃう方法3つ

※ やだぁ…バレバレ!男が発情して「ムラついてる」ときのサイン3つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

 

 

【参考】
たった一言で、風邪気味な彼をオトす方法 – Menjoy!

惚れ直すぜ!寝込んだ男性が彼女にしてほしいこと6種 – Menjoy!

グッときたわ~!誰でもできちゃう「風邪ひき男子を落とす」手料理とは – Menjoy!

 

【画像】

bikeriderlondon / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧