「2015年に女子がやりがちだった失敗」から立ち直る名言5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2015年は、あなたにとってどんな年でしたか?

貯金、ダイエット、仕事、恋愛……すべて上手くいかず、自身のことを“残念女子”と諦めている人も少なくないでしょう。

しかし、諦めていたら、ますます運気が下がってしまうものです。

そこで今回は、全国の自称・残念女子に“新年を気持ちよく迎えるための名言”を5つご紹介します。

 

■チアシード、ココナッツオイル、ガウチョパンツ……流行ものを買いすぎて通帳を直視できない!(貯金)

流行とは滑稽なものである(バルザック/フランスの文学者)

世の中で起きていることを、冷静な目で見てください。「みんな同じもの買って、何が楽しいんだ!」と思えれば、無駄な買い物をせずに済むはずです。

 

■目標体重まであと少し! なのに痩せない!(ダイエット)

目標に近づくと、困難は大きくなる(ゲーテ/ドイツの文学者)

「前よりも痩せたから、ケーキ食べちゃおう」や「だいぶ痩せてきたから、腹筋の回数減らしちゃおう」と、自分に甘くなってしまうのが人間ですよね。

ゲーテは60年の歳月をかけて『ファウスト』を書き上げました。目標への道は長く険しいものなんです。

困難を乗り越えられるよう、少しずつ頑張っていきましょう。

 

■仕事のミス、思い出すだけで恥ずかしい!(仕事)

過ちを犯さない人は、何事も成さない(フェルプス/アメリカの外交官)

恥ずかしい気持ちは分かりますが、ミスを恐れて縮こまっていては逆効果。ミスをしてこそ人は成長するんです。

 

■両親が彼のことを認めてくれない。このままじゃ結婚が遠のきそう(恋愛その1)

真実の恋の道は、困難な道である(シェイクスピア/イングランドの文学者)

トントン拍子にいく恋のほうが危険。困難な道を乗り越えれば、幸せなゴールにたどり着けるはずです。

 

■本命にフラれるし、好きでもない人と寝ちゃうし、もう何なのよ!(恋愛その2)

過ぎたことは気にするな(ナポレオン/フランスの軍人)

過去のことをいつまでも引きずらないようにしましょう。次の恋愛こそ、きっと上手くいくはずです。

 

いかがでしたか?

「来年こそ!」と明るい気持ちで、これらの名言と向き合えば、運気がグーンと上昇することでしょう!

 

【関連記事】

永遠のヒロインに学ぶ「恋の迷い」から目覚める名言【ココ・シャネル】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

「ちょっと太った」なんて言わせない!簡単生活エクササイズ5つ

DAIGOに学ぶ!チャラそうに見えて実は真面目な男の特徴5つ

ビューンと送ってサヨナラ!LINEで使える「別れの名言」5つ

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい