> > 実は世界一のモテキャラ!? 「チャーリー・ブラウン」の魅力5つ

おすすめ記事一覧

実は世界一のモテキャラ!? 「チャーリー・ブラウン」の魅力5つ

2016/01/08 07:30  by   | ニュース

チャールズ・M・シュルツの不朽の名作『ピーナッツ』。

彼が生みだしたスヌーピーというキャラクターを知らない人はいないでしょう。

そして、黄色い服を着た彼のことも……そう、チャーリー・ブラウンです!

今回は彼の魅力を、映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』を参考にご紹介していきましょう。

 

■1:恥ずかしがり屋

この映画で、チャーリー・ブラウンは転校生の女の子に恋をします。

しかし、彼は極度の恥ずかしがり屋で、アタックをするのが苦手です。

真っ赤な顔で慌てふためいている姿を見ていると、心から応援したくなります。

映画館の観客も、温かい目で“チャーリー・ブラウンの恋の行方”を見守っていましたよ。

 

■2:自分のことは責めるけど、他人のことは責めない

運動も勉強も出来ないチャーリー・ブラウンは、よく自己嫌悪に陥っていますが、誰かのせいにすることはありません。これも彼の人気の秘訣。

仕事でミスをして「すいません。でも~」と言い訳をしている人より、反省をしている人のほうが立派ですものね。

 

■3:素敵な女の子に好かれる

チャーリー・ブラウンに恋しているキャラクターといえば、ペパーミントパティとマーシー。

この映画でも、二人の活躍が光ります。

ペパーミントパティは運動神経バツグンで、そばかすがチャーミング。彼女の親友であり、眼鏡がトレードマークのマーシーは勉強家。

どちらも人気のキャラクターです。

現実世界でも、素敵な男性というのは、素敵な女性にモテるものですよね。

 

■4:ドジだけど、いつも全力投球

チャーリー・ブラウンはドジばかり。しかし、彼はいつも全力投球です。手を抜くことはしません。

手を抜いても器用に何でもこなす人もいますが、不器用ながらも一生懸命頑張っている人のほうが、のちのち報われそうな気がしませんか?

 

■5:理想を追い求めている

チャーリー・ブラウンは「あんなふうになりたい、こんなふうになりたい」と、よく想像を膨らませています。彼はどんな状況でも、理想を追い求め続けています。

現実主義者よりも、チャリ―・ブラウンのような人のほうが、一緒にいて楽しそうです。

 

いかがでしたか?

世界中で愛されているキャラクター、チャーリー・ブラウン。

彼のような男性と付き合えたら、とっても幸せになれそうですよね。

 

【関連記事】

ノートルダムの鐘「フロロー判事」が代表!病んでる男の特徴3つ

考え方を変えるだけ!アラサー女が「素敵な彼氏」を作る方法4つ

「カッコよくなったね」ではダメ!同窓会で男友達を落とすテク4つ

既婚者1,500人の本音!結婚相手に出会える「身近な場所」ベスト3

じつは彼氏持ち!? みんな大好き「ドラミちゃん」のモテ術3つ

 

【姉妹サイト】

ウホッ…今年は大幅値下げも!? 経済キャスターの「今冬バーゲン」予測

経験豊富でイイ!男性に聞いたバツイチ女性のメリット&デメリット

 

【参考】

※  『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧