やっぱバレてた!? 男が「嘘ついてるだろ…」と思う女のウソ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

嘘には、いくつか種類があります。人を傷つけないための嘘やたわいもない嘘、自分をかばうための嘘もあれば許されざる嘘もあります。では、男が「お前、嘘ついてるだろ!」と分かっている女の嘘って、どんなものだと思いますか!?

女が「バレてないだろう」と思っていても、実は、男には分かっちゃっている嘘があるんです。そこで、そんな女の嘘3つを紹介したいと思います。

 

■1:今までに寝た男の数

あまりにも寝た男の数が多くて、その人数をバカ正直に交際相手に伝えたら、ヤリマンだとか尻軽女だと思われて恋愛に悪影響を及ぼしかねません。なので大体女は、今まで付き合った男とヤった男の数を、何割か減らして男に申請するわけです。

でも男は、その事実を心得ているんですよね。なぜって、男は自分がモテると暗に伝えたくて、過去に付き合った女や寝た女の数を割り増しして言っているので、女はその逆だと分かっているのです。

 

■2:元カレと比べたりしない

なかには、元カレと今カレを何かと比べてしまう女性もいますが、「違う人間なんだし」と割り切って、元カレと比べたりしない女性だって大勢います。

なので、「過去の男と比べたりしないよ」という女の言葉が本当だとしても、なぜか男は、いつも元カレと比べられていると思ってしまうのです。それは、「昔の男よりも、もっと自分のことを愛してほしい」という願望の裏返しなのです。

 

■3:割り勘でいいよ

女はデートで、“男が勘定を払うのが当たり前”という態度を取ったらダメだと分かっているので、「割り勘でいいよ」とか「半分払おうか」と気を使って言うことがあります。その場合、男が「それじゃあ割り勘で」と答えることはほとんどなく、ケチな奴だと思われなくない男が全額払ってくれるだろう、と女は分かっています。

なので、男は女の「割り勘でいいよ」という言葉は、建て前だと承知しているんですよね。それでも、やはりデートでは、一応割り勘する意思を見せた方が礼儀正しいと言えるでしょう。

 

いかがでしたか!? 恋愛では、相手を傷つけないための嘘や、自分を守るための嘘をつかざるを得ない時があります。よって、浮気といった許せないレベルの嘘以外なら、大目に見る心の広さをもってほしいですよね。

 

【関連記事】

まるで騙し合い!? 男も女も恋人に「絶対に嘘をつく」話題とは

※ 彼氏は大丈夫?「運気を下げまくり男子」がさりげなくしてるNG

※ 交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

あれも…これも嘘!? 「結婚後に豹変した」夫のあるある虚言4つ

3位仮病、2位自分のミス…女が「平然と嘘をつく」話題トップ3

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい

 

【画像】

Masson / Shutterstock