3位家事、2位性生活…それを超える「夫が妻に求めること」第1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

森高千里さん、篠原涼子さん、松嶋菜々子さんなど、ママになってもいくつになっても変わらずキレイな女性はほんの一握り。

通常、年を重ねるごとに肌のハリ・ツヤがなくなったり体型が崩れてきたりしますし、その程度によっては「このままじゃ夫にも愛想を尽かされちゃうんじゃ……」なんて不安もよぎりますよね。

でも、どうかご安心あれ! このたび『Menjoy!』では30代~40代の既婚男性200名に対して「妻として“キレイでいること”より大事なことを教えてください」というアンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)。

同アンケートによって、世の既婚男性が“妻に対して強く求めていることベスト3”が判明しましたので、早速ご紹介していきましょう!

 

■第3位:家事・・・17%

「うまい飯があればいい」

「分担している分はきっちりこなしてほしい」

「まずは家族を守ること、そして健康。その後に余裕があればきれいであることだと思う」

どんなに美人妻でも、見ているだけで家族のお腹が満たされるわけがありません。美容に夢中で家事はほったらかしでは困りますし、家庭生活を営むうえでやっぱり家事が大事だという現実的な意見が3位にランクインしました。

 

■第2位:性生活・・・20%

「愛し合うことは大事。仲良くする秘訣」

「やっぱこれでしょ。これがないと始まらない」

「エッチが大好きだから。人生の楽しみ」

「セックスは気持ちの問題でもあるから」

オトコの本音が炸裂!? 過去記事「知っておくと人生に役立つ“夫が妻に求めていること”5つ」によれば、女性が“愛情のないセックスなんて耐えられない”のと同様に、男性にとっては“セックスのない愛情なんて耐えられない”のだそうです。

性生活のとらえ方や性衝動は男女でズレがあるもの。妻が夫の欲求をきちんと理解して満たしてあげることは夫婦円満の極意のひとつといって過言ではないでしょう。

 

■第1位:笑顔・・・39%

「女性は愛嬌が大切だと思うから」

「笑顔が一番。妻が笑顔でいてくれたら、それだけで家の中が明るくなる」

「笑顔が幸せにしてくれるから。妻が笑顔でいれば家庭は安泰」

「家族仲良く楽しくやっていけたらいい。ニコニコしてくれてるのが一番」

2位以下を大きく引き離して1位に輝いたのは“笑顔”。妻の笑顔は夫にとって何よりのごほうびで、スマイルさえあれば夫婦仲も家庭もどんどん円満になるようです。

まさに、“笑う角には福きたる”。笑顔でいるだけで夫も自分自身もハッピーになれるのですから、これはもう笑わないと損ですよね。

 

以上、世の既婚男性が“妻に対して強く求めていることベスト3”をお届けしましたがいかがでしたか?

この3つを押さえておけば、いつまでも“愛され妻”でいられることまちがいなし。3つともそろえるのが難しければ、せめて夫の前ではなるべくニコニコするように努めましょう。

 

【関連記事】

えっ…そんなぁ!想像以上にお寒い「夫婦のデート事情」が判明

今日からすぐできる妻から上手にセックスを求める方法

※  週に2回はやりたい!彼と「もっとベッドで愛し合うべき」理由5つ

「男のホンネ」はやっぱり●●!夫が妻に惚れ直してしまう瞬間

危険なのは3年目ではない!夫婦の危機が訪れる詳しい周期が判明

 

【姉妹サイト】

TED風も夢じゃない!「人前が苦手な人」ほどプレゼン向きなワケ

「優しい男」はどこにいる?優しい男と出会えるたった1つの方法とは

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

知っておくと人生に役立つ「夫が妻に求めていること」5つ – Menjoy!

 

【画像】

Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock