> > なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

おすすめ記事一覧

なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

2016/01/04 11:00  by   | モテる女

「今年こそ、オトコに選ばれる女になりたいっ!」と、決意を新たにしている女性もいるのではないでしょうか?

生まれ変われるものなら、「絶対、モテ子」というほどに熱望している女性もいるかもしれません。

残念ながら、世の中にはオトコに選ばれまくる女性がいる一方で、誰からも選んでもらえなかったり選ばれても結婚に至らなかったり……という悲劇を嘆いているひともいるでしょう。

では、オトコに本気で選ばれる女って、どんな条件を兼ね備えていると思いますか?

PGF生命が630人の男性に実施した調査結果によって、パートナー選びで重視する項目のトップ3が明らかになりました。

さっそく、お伝えしましょう。

 

■3位:家庭的

“今のパートナーのどのような点に満足しているか”を複数回答で調査し、パートナー選びで重視する項目を調べてみると、男性の27.8%は「家事が好き・得意である」を選び3位にランクインしたそう。

家庭的な女性を求める男性は“平成”を迎えた現代であっても健在で、およそ3人に1人に達するのです。

「家事? 嫌いなのぉ」「お料理? 苦手でぇ~」などと発言してしまえば、「コイツは本命視できねぇな」とバッサリ切り捨てられちゃうかも。

 

■2位:家族を大事にする

続いて、38.9%が「重視する」と回答し2位になっていた項目は「家族を大切にする」というもの。

およそ5人に2人のオトコは、「俺や自分の家族を大事にする女性を選びたい!」という意向があるよう。

真剣に選ぶ女性とは交際後の結婚を視野に入れる男性も多そうなので、納得の結果ですよね。

 

■1位:気立てがイイ

そして、50.3%と過半数のオトコが選び1位になっていた項目は「優しさ・思いやりがある」でした。

意地悪だったりどこか冷たい印象を与えたりする女性を、本気で選ぶオトコは少ないのかもしれません。

昔から、“気立てのイイ女”はお嫁さん候補になりやすいと言われますし、優しい女性を選びたいオトコは現代においても健在です。

 

いかがですか?

オトコに本気で選ばれる女性は、結婚生活を穏やかに送れそうなイメージが強い女といえそう。

「ヤバっ。気を抜いてた!」と心当たりがある女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 既婚女子の3人に1人が満足!結婚後「愛」以外の超〜嬉しいコト

※ 騙されちゃダメ!タチが悪すぎな「エセ金持ち男子」の特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ 男が「本気で結婚を考えている」女性にだけやっちゃう言動3つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

人生の満足度に関する調査2015 – プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社

 

【画像】

Aleshyn_Andrei / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧