> > おちょこよりも器がちっちゃい!「キャパなさすぎ男」の特徴6つ

おすすめ記事一覧

おちょこよりも器がちっちゃい!「キャパなさすぎ男」の特徴6つ

2016/01/10 11:00  by   | 男性心理

やはり女たるもの、最終的には大好きな彼に自分を受け止めてもらいたい……なんて思ってしまいますよね。特に落ち込んでいるときや、弱っているとき、彼に頼りたいというのはごく自然な感情です。

残念ながら、世の中の男性全員がそんなキャパシティを持っているわけがなく、それが出来る男性か出来ない男性なのかをまず見極めるのはあなた自身の責任です。

そこで今回は、女性を受け止めることが出来ない男性。おちょこよりも器のちっちゃなキャパのない男性の特徴6つをあげていきましょう。

 

■1:いい歳してまだ夢を追っている

20代そこそこだったら許してさしあげましょう。目標があってこそ男は輝けます。でも30代に突入してまだ大した結果が出ていなかったり、ましてやアラフォーにもなって夢を追っているような彼は要注意です。

夢追い人に、彼女や奥さんを大事にするキャパがあるはずはなく、むしろ、遅咲きを夢見て彼を支えぬくつもりの”あなた”自身のキャパが問われる関係になってしまうでしょう。

 

■2:過去の恋愛や関係をよく話す

まず第一にデリカシーにかけますし、彼女のことを忘れていないのが見え見えですよね。

配慮のなさや、過去をクヨクヨいまの彼女に語るなんてありえません。キャパのあるイイ男は潔く過去を切り捨てます。

 

■3:言い訳が多すぎる

全てを人のせいにする男性。仕事も人生も、いつも自分以外の誰かが悪く、そのせいで自分が不都合を被っていうような話し方……もしくは、全てにおいて反省をせず言い訳ばかり言っている人。

自分を見つめ直すキャパのない人に良い恋愛などができるはずがないですね。

 

■4:いきなり連絡が途絶えたりする

しょっちゅうメールやLINEが来たかと思えば、数日間音沙汰がなかったり……。一貫性のない彼は信用に足りません。

こんな気まぐれな人に、繊細な女心を受け止める器があるとは考え難いですよね。

 

■5:部屋が汚い、だらしない

自己管理の出来ない人に、人をサポートしたり受け止めたりするキャパはありません。

脱いだものは脱ぎっぱなし、汚いお皿が溜まっていたり……。いそいそ世話焼き女房か都合のいい女になりたい人だけに、この手の男性は向いています。

 

■6:あなたを振り回す

決定的です。いつも色んな事情でハラハラドギマギさせる彼……。そういう男性に惹かれる女性も少なからずいるのですが、自分が弱っているときやサポートが必要なときに、自分勝手な彼にできることは、そんなにないはずです。

 

いかがでしたか? 徹底的に彼のお世話役にまわる覚悟が出来ている女子にはこの記事はピンと来ないかもしれません。でも女の人生なかなか一筋縄には行かないもの……。ちょっと弱っているときには頼れるキャパのある男性と一緒にいたいものです。

 

【関連記事】

※ 実は超優良物件!「不器用男子」がステキな恋をくれるワケ

※ 飲ませたもん勝ち?「酔うと誰でも魅力的に見える」研究で判明

※ 宴会でバレバレ!乾杯までにわかる「ダメな男を見抜く」チェック項目5つ

※ え…ソレかよ!男が言わないけど「彼女にしてほしいこと」4つ

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【画像】

gpointstudio / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧