あ~ん…全員無理~!? リアルなOLが選ぶ男性アスリート2015【彼氏編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

額をつたう汗、競技にかける真剣な眼差し、そして何より鍛え上げられたその肉体……。

そんなアスリートの中でも、特に女子たちをキュンキュンさせるのが“イケメンアスリート”です。

2015年活躍したイケメンアスリート4人(ラグビーの五郎丸歩選手、テニスの錦織圭選手、フィギュアスケートの羽生結弦選手、体操の内村航平選手)の中で、最も女子ウケするのは誰なのか?

『Menjoy!』では、Menjoy! Twitter公式アカウントフォロワーの意見を収集、そして都内のOL4人にリアルな想いを語ってもらいました(参加者:Kさん24歳/Sさん27歳/Yさん23歳/Mさん23歳)。

 

■兄弟にするなら? 弟は勿論アノ人!

Menjoy!事前調査(97名):兄弟にするならだれが良い?・・・羽生結弦選手

一同:羽生くん!

Mさん:弟じゃなくて、お兄ちゃんも羽生君?

Kさん:いや、お兄ちゃんは五郎丸か錦織。錦織は一緒に遊んでくれそう。

一同:分かる~!

Yさん:一緒にテニスして遊びたいなぁ。

Mさん:海外遊びに行った時、泊まらせてもらえるしいいねー。

兄弟については、お兄ちゃんにするなら錦織圭選手、弟にするなら羽生結弦選手で異論はなさそう。羽生結弦選手ですが、実際にお姉さんがいることをご存じですか?

スケートを始めたきっかけもお姉さんだったとか。こんな可愛い弟、羨ましいですね。

 

■彼氏にするならだれがいい?

Menjoy!事前調査(106名):彼氏にするならだれが良い?・・・五郎丸歩選手

Sさん:結婚前提なら選手生命が長い人がいいね。

一同:現実的ー(笑)!

Mさん:でも、この4人のレベルになると、トレーナーとか解説者の仕事があるよ!

Kさん:確かに、錦織は引退しても松岡修造ポジションで稼ぎそう。内村は喋れなそうだから解説者はないかな。

Sさん:錦織はお金あるし、才能もあるし。なんかイヤ。性格良いわけないよ!

Mさん:彼氏にするなら、辛かった経験・不遇な時代を経験した人のほうがいいのかも。

Yさん:じゃあ、五郎丸? 残りの3人、若くして成功してるし。

Mさん:練習していること隠す人がいいよね。スポーツが生活の100%になってる人はデートとかできなそうだから、無理。

Kさん:それなら、内村君が良い。練習大変感、出してないから。

Sさん:自分よりも相手が一番みたいな人がいいよね。

一同:アスリートにはいなそう。そんな人、アスリートにはならないよね。

 

あれ……? アスリートは所詮、自分が一番だから彼氏にしたくないという結果に。

「彼の生活が一番大切」と献身的にサポートできる女性でないと、第一線で活躍する彼らと付き合い、ましてや結婚までこぎつけるのは難しいのかもしれませんね。

それにしても、「選手生命が長い人がいい」だの、「不遇な時代を経験した人のほうがいい」だの、女性は男性の“今の姿”だけでなく、“過去”~“未来”までみているとは、恐ろしいですね。

 

【関連記事】

※ いた、白馬の王子様!強くたくましい「王子系アスリート」4人

※ 異次元レベルの恋!? 女子アナでも芸能人でもないけど「スポーツ選手と結婚する方法」

※ 「平均的年収イケメンvs高年収ブサメン」結婚相手はどっち?

※ 今注目の若手イケメン俳優に聞く!オトコが「本気で好きな人」だと認識する瞬間

※ テニス男子はアレも凄い!? スポーツ男子に求愛される方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明