恋のなやみに効くメディア

アァ…神!プロゴルファー直伝「下手でも好印象なゴルフ女子」3つ

白戸ミフル

白戸ミフルM.Shirato

そこのアナタ、ゴルフはしますか?

してない方でも「今年から始めてみたいっ!」なんて方も多いのではないでしょうか?

ゴルフといえば言わずと知れた紳士淑女のスポーツですね。

そして、始めたからといってすぐにラウンドデビューできるわけではない(なかにはいるみたいですが)ので少しハードルが高いスポーツというイメージもあるかもしれません。

最初のうちは、教え上手な男子やレッスンプロとまわると上達が早いと思います!

ゴルフがうまい男子ってカッコいいですよね。そんなゴルフ上手な彼を落としたい方に朗報です!

筆者の師匠でもあるイケメンプロゴルファーの金光善大氏に“ゴルフにおいて激モテな女子の行動”についてヒアリングしましたので共有します。

 

目次

隠す

■時間厳守!

ゴルフ場へは大概の場合は、男子の車で女子をピックアップして向かうコトがほとんどだと思います。そしてよくあるコトは……。

「朝早いから仕方ないですが、遅れる女子は多いですね。渋滞等も考慮して早めに出発しますが、それでも女子に待たされてプレー時間が後ろ倒しになるコトもあります」

待つのも迷惑だし、ゴルフ場にまで迷惑をかけてしまうワケですね。

「時間通りに準備を済ませるコトはもちろんですが、ピックアップ場所で早めに待っていてもらえると、もう最高に嬉しいですね。デキる子だなって思います」

ちなみに、さらに寒い今の季節等はホッカイロやあたたかいお茶・コーヒー等の差し入れがあると「おぅ……神!」レベルだそうです。

 

■できるだけプレーファスト

特に始めたばかりの頃はボールは真っ直ぐ飛ばないし、距離も出ないし打つ回数が多いと思います。

「下手な子と一緒にプレーしたら、僕はできる限り教えますが、ラウンドが遅くては後にまわるひと達が詰まってしまい、迷惑をかけるコトがあります」

「下手でも、クラブを何本か持って走ってくれたり、早くプレーを進めようと頑張ってくれたりする子は好印象ですね。それにそういう子のほうが上達も早いです」

大変ですが、緑のなかをかけまわるのは気持ちいいですよ!

 

■洋服はマナーをわきまえて

ゴルフ場によってユルイところもありますが、ゴルフといえば襟付きのシャツにジャケット着用が基本です。

「朝はゴルフウェアのまま来ても全然問題ないと思いますが、お風呂の後にデニムとかで出て来られたらドン引きしますね」

紳士淑女のスポーツなのでカジュアル過ぎるのは厳禁です。

Tシャツ・サンダル等ももってのほか。

「名門のゴルフ場ではカジュアルな服装だと入場禁止のところも多いです。マナーをわきまえた格好をしている女性は好印象ですし、またゴルフやプライベートも誘いたくなりますね(笑)」

ちなみにいわゆるヒートテックやアンダーアーマー等の肌着は下着とみなされ、見えているとNGな場合もあるとのコトです。

 

いかがでしたか。

ゴルフは腰を使うスポーツなので、ゴルファー女子はウエストがしまるという嬉しい効果もあるらしいですね。

“スタイル抜群の淑女”になれる素敵なスポーツですね。

新年の習い事にいかがでしょうか?

 【取材協力】

※ 金光善大・・・東京都出身。6歳で豪州に移住し、ゴルフを始める。2011年PGAティーチングプロ取得。プロゴルファーとして活躍するかたわら、飲食店『FEST Lounge S.K.Y』他も経営するオーナーでもある。ビリヤードもプロ並みの腕前。【画像】
Zoom Team / Shutterstock