> > 大人になりすぎた私達…「もしアノ頃に戻れるなら何する?」3つ

おすすめ記事一覧

大人になりすぎた私達…「もしアノ頃に戻れるなら何する?」3つ

2016/01/10 20:00  by   | ニュース

そこのアナタ、若かりし頃やっておけば良かったなぁなんて思うコトはありませんか?

「ないっ! 私は自分が正しいと思ったコトしかしてないし、後悔なんてしたコトない」

なんて方もいると思いますが「アノとき、もっとこうしていれば今は違った人生を生きていたかもしれないなぁ」なんて考えたコトある方も多いと思います。

過去の失敗を悔やんでも仕方ないですが、これから同じ失敗を繰り返さないためにも振り返るコトは大事かもしれません。

ってワケで合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者のスタメン男女に“アノ頃に戻れたらやり直したいコト”をヒアリングしましたので紹介します。

 

■恋愛に関するエトセトラ

恋愛については、そのときの選択で人生が変わってしまうコトも多そうです。

「ずっと好きだった子と高校になって付き合えたんだけど、カッコつけたくて悪さばかりして彼女を傷つけてしまった……。愛想つかされて振られたけど、悔やんでも悔やみきれない(涙)」(30代男子)

「片思いしていた先輩に告白できなかったコト。後から私のコト好きだったみたいな噂を聞いたんだけど、もう上京してて会うのが難しくなってて伝えられずじまいになってしまった。付き合ってたら人生変わってたかもと思う」(30代女子)

過去の恋愛で悔やむコトは、きっと誰しもあるのではないでしょうか。同じコトを繰り返さないように今のパートナーは大事にしてくださいね。

 

■海外に関するエトセトラ

英語や他語学ができるだけで、職の幅って大きく広がりますよね。

「留学すれば良かったと心底後悔している。学生時代は遊ぶのが楽しくて仲間と離れて留学なんて考えられなかったけど、留学で語学を身につけた友達が出世していたりするし……」(20代男子)

「ワーホリに行こうと思ってたんだけど、彼氏と離れるのがイヤで結局リミット(大体30歳くらいまで)を過ぎてしまった……。彼氏には裏切られて結局別れたし、思い切って行ってれば良かった」(30代女子)

あるある~! 大人になると時間を捻出するのが難しくなりますね。学生時代に海外に行けば良かったと悔やむ声も多数ありました。

 

■学業・部活に関するエトセトラ

学生の本分は勉学なワケですが、一度しかない青春を遊びに走っちゃうひとも多いですね。

「高校時代は学校サボりまくって毎日バイトとカラオケとプリクラしまくってた。毎日同じコトしてたのに、よく飽きなかったのかなぁと疑問(笑)。もっと勉強しとけば人生変わったかなと思う」(20代女子)

「帰宅部だったコトを後悔してる。部活やってたひとって大人になっても、強い絆があるじゃない? それをすごい羨ましく感じる。」(30代男子)

分かる~! 本当に中学・高校の頃って友達といるだけで楽しいですよね。部活の絆はありますね。でも大人から始める趣味でも良い仲間はできますので、これからチャレンジするのもアリですねっ!

 

いかがでしたか。

10代の青春は人生一度しかないワケですが、20代でも30代でも40代でも大人の青春があると思います!

筆者も勝手に今でも“青春真っ盛り”だと思っています(笑)。“始めるのに遅いというコトはない”とよくいいますが始めるなら「今でしょ!」。

 

【関連記事】

※ 快感!「私は彼のオモチャなの」でもイィッ激しく同意の瞬間3選

※ 男とかどーでもイィ!ドバイの悲劇…「女ひとり」怒涛の名所3選

※ かっこええ〜!ロックな美イケメンが語る「理想のクリスマス」とは

※ やん…運動の後なのに?一緒にジムに行くとムラムラするワケ3つ

※ 「え、そんな引いちゃう?…泣」彼とのラブタイムでの失敗4つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧