> > バレバレ!男が本気で好きな女にだけする「お正月」の謎行動3つ

おすすめ記事一覧

バレバレ!男が本気で好きな女にだけする「お正月」の謎行動3つ

2016/01/06 11:00  by   | 男性心理

新年を迎えさっそくラブに進展があった女子もいれば、「あーぁ。早く休暇が明けないかなぁ。●●くんに会いたいっ」と、寂しく過ごしていた女性もいることと思います。

お正月って非日常的な空気が漂いますから、いつもと違う大胆な行動に出ちゃうひともいますよね。

意中の男性から謎の言動が見え隠れしていた場合……、ひょっとすると「お前にベタ惚れだぜ」というサインだった可能性も!

せっかくの愛情サインを見逃して、ラブの進展を逃していたらもったいない話です。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが本気で好きな女性にだけやっちゃうお正月の謎行動を3つご紹介しましょう。

 

■謎の行動1:中身のないLINE

お正月って意外とヒマな男も多く、ついついスマホに手が伸びちゃうひとも少なくないそう。

だからこそ気になっている女子には、どうでもいい話題やスタンプをついポンポンと送っちゃうのだとか。

デートのお誘いは来ないのに謎のLINEだけがバンバン届くと「何なの? 行動が謎すぎっ」と頭を抱えちゃう女子もいるかもしれません。

でも、これもれっきとしたオトコの愛情サインと読み取って良さそう。

 

■謎の行動2:年賀状の返礼がSNS

気になる男性に、凝った年賀状を送った女性は少なくないでしょう。

そこで返礼が来なかったからといって、「私のことなんてどうでもいいのかな」と落ち込むのはまだ早いかもしれません!

オトコって筆不精が多いけれど、好きな女子にはちゃんと礼を尽くそうとするものだそう。

だからこそ、賀状としては届かないけれど「年賀状届いたよー」とSNSなどでメッセージが届いた場合には、これも愛情サインと受け取っていいようです。

気がない女子には、SNSのお礼メッセージすらしないのがオトコという生き物なのかも。

 

■謎の行動3:男友達の新年会に呼ぶ

正月休暇には、同級生たちと同窓会を楽しむオトコも少なくありません。

そんなプライベートの場に「来ない?」って誘われたら、相当なベタ惚れサインと読み取って良さそう!

わざわざ旧友と楽しむ場に呼ぶ行為は、「俺の好きなオンナを自慢したい」というホンネも見え隠れします。

「なんでわざわざ同窓会に呼ぶの? それなら2人でデートしたいのに」って不満を抱く女子もいそうですが、愛情ゆえの行動と理解して許してあげてくださいね。

 

いかがですか?

オトコの本音は些細な言動に隠されていることが意外と多いですよね。

お正月ならではのオトコの謎な行動に頭を抱えていた方は、よろしければ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ もぅバレバレ!オトコが本命にだけ送る「あけおめ」LINE3つ

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧