え…これ「山田優」!? インスタにキレイとコメント殺到の裏事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

一昨年、俳優の小栗旬(33)との間に第一子を出産した山田優さん(31)。

ママとなってから、モデル・女優としての仕事復帰にも意欲的で、TV・CM・映画へ出演し、雑誌の表紙を飾り、Instagramのフォロワー数も70万を突破するなど、今女性の注目の的として人気再浮上中の一人。

【山田優さんInstagramより】

ひとたび、ネットにその姿を掲載すると、ファンからは「どうしちゃったの!? 最近ホントかわいい」「キレイすぎ!」と山田優さんのInstagramは“称賛炎上”することも度々あります。

特にモデルに女優にママ業に……と、超大忙しにも関わらず、「優ちゃん、肌キレイじゃない?」「肌ヤバい、何してるの?」と、ファンの間ではその“美肌をキープする方法”が話題になってるんです。

実はそのヒミツ、山田優さん自身がInstagramで公開しているんです。

芸能人だから、何か特別なことをしている……というわけではなく、誰にでも真似できるその方法って?

 

■まずは肌への負担を減らすことを考える

美肌ケアというと、肌につける化粧水やジェルのことを考えがちですが、もうひとつ目をそらしてはいけないことがあります。

それは、ほぼ毎日肌につける“化粧品”による肌ダメージです。

ほとんどの女性が、ほぼ毎日のように、ファンデーションを顔に乗せていると思いますが、これが意外にも肌に大きなダメージを与える原因!

ファンデーションには大抵、鉱物由来の油、保存料や香料、そして紫外線を吸収する吸収剤など、様々な化学物質が含まれています。

これらの物質は、ファンデーションを塗ることによって肌を美しく見せる一方で、素肌にダメージを与えて、肌そのものをどんどん衰えさせてしまう可能性が!

これらの化学物質をシャットアウトすると、肌へのダメージが一気に軽減すると言われています。

実際、山田優さんが実践している美容法も、普通のファンデーションを使わずに、肌ダメージを軽減するところから開始されているんです。

 

でも、ファンデーションを全く使わずに過ごすことは、女性にはできませんよね。

山田優さんとてそれは同じはず……。

山田優さんはファンデーションではなくて、何を使っているの? そのヒントもInstagramの中にありました。

 

■安心、ツヤツヤのヒミツ「ノンケミ」って何!?

山田優は、Instagramの中で自身の使っている化粧品について、「ノンケミだから安心」と紹介しています。

ノンケミというのは、ケミカルではない……つまり、合成物質、化学物質を用いていない、という意味の言葉です。

 

山田優さんが愛用しているのは、『セパルフェ』というセレクトショップからリリースされているノンケミカル&フリー処方のBBクリーム。

【山田優 Instagramより】「ノンケミだから安心。なのにツヤツヤなるよ」

『セパルフェ』にノンケミBBは、肌荒れの原因となるパラベンや合成香料、鉱物油や紫外線吸収剤などが、一切用いられていません。

 

それでいて、伸びがよく、超微粒子設計で、ムラもなくカバー力もバツグン。

BBクリームとしての役目をよく果たしますので、ファンデーションの出番は完全に無くなって、素肌に余計なダメージを与える心配も無いというわけなのです。

 

また、化学物質が入っていないのなら、紫外線に対しては無防備かと思いきや、なんとSPF+50の実力派。

紫外線もしっかり防ぎ、毛穴カバーまでバッチリ。

この絶大な効果に、『セパルフェ』に乗り換えたのは山田優さんだけではないらしく、肌が命の人気モデルやタレントさんの間でも「ノンケミコスメに乗り換えた」という声が聞かれるようになっています。

【ダレノガレ明美 Instagramより】「赤ちゃんにも安心で、崩れない」

【MEGBABY Instagramより】「ふわふわ、ツヤツヤなるよ」

【山中美智子 Instagramより】「ノンケミなのにSPF50」

 

■表面だけではまだ足りない! 内面から美しさを磨くヒミツ『コンブチャクレンズ』

とはいっても、やはり地肌がキレイであることも欠かせません。

山田優さんを始め、モデルさんやタレントさんたちが、その美肌を維持するのに、インナーケアやらドリンクに食べ物など、体の中からキレイになることにも、かなりのこだわりをもっているとのこと。

そこで、山田優さんがInstagramにアップしたことで今爆発的に話題になっているのが今秋、同セレクトショップの『セパルフェ』からリリースされたインナーケア、『コンブチャクレンズ』というダイエットドリンク。

「昆布茶?」ではなく、全く違う飲み物。

【山田優 Instagramより】「ハワイで気になってたコンブチャ #昆布茶じゃないよ」

コンブチャクレンズには、体内をデトックスするという酵母菌が入っており、さらに国内最大級の220種類以上の酵素やオーガニックなどでできている安心品質のダイエット成分に、話題のスーパーフードなどがたっぷり含まれています。

これを飲むことで、体内に蓄積した脂肪を燃焼させ、また、不要な老廃物を排出する働きを期待することができるのです。

海外のセレブの間では、既に、酵素ドリンクやスムージーの次に話題の飲み物となっており、日本でも長谷川潤さんがTV番組の中で「ハワイでコンブチャが流行ってるの! 私もだーーい好き!」と紹介してから一気に火が付きました。

ダイエットに、美肌と、女性が欲しいものを叶えてくれる飲み物として、雑誌掲載はもちろん、美容オタクやヘルシー志向の方たち、また痩せたい!キレイになりたい!という女性達の間でも大きな波になりつつあるのです!

2016年、スタート!「今年こそは!」素肌の美しい、内面から輝く女性になりたい、ダイエットで理想のボディを手に入れたい!と願うのなら……。

 

セパルフェコンブチャクレンズのダブルコンボで、心機一転、カラダも見た目も「自分改革」を始めてみてはいかがでしょうか?

コールド11

 

【参考】

セパルフェ『ノンケミBB』

セパルフェ『コンブチャ クレンズ』

Sponsored by 株式会社コールドフュージョン