恋のなやみに効くメディア

エロっぽいのはもう古い!「真の癒し系女子」が最強にモテる理由

相川葵

相川葵A.Aikawa

日常的に、恋愛心理カウンセラーとして、男女の恋愛相談をお伺いしている筆者。

世の中の恋愛の流れが少しずつ少しずつ、動き始めているのを感じるようになりました……。

手っ取り早く言うと、男子の好みが変化しつつあるということっ!

そこで今回は、最新モテヒントも含め、最新2016年にモテる女の秘訣を大公開しちゃいます。

 

目次

隠す

■真の“癒やし系”の時代来たる

2015年までも、「女に癒されたい」という傾向は、男性の中にありました。

しかし、経済状態も厳しくなってきている世の中、単に肉体関係を築いて、オッパイの中で癒されたい……という下品な(失礼)欲望だけではなく、男性たちの中に、「量より質だろ」という意識が強くなってきています。

草食男子の台頭はその最たるもので、単に肉体関係が目的で女性を求めることはしません。

でも、精神的に充足できる相手を求める傾向は確実に強まってきているのです。

 

■真の“癒やし系女子”ってどういう意味?

これまでも、“癒やし系女子”というカテゴリは女性の中にも存在していました。

それは、何となくぼーっとしていたり、おっとりしていたり、ふんわかした雰囲気だったり……「優香に癒されたい」という言葉が流行したほど、それはあくまでも雰囲気重視の概念的なものだったのです。

しかし、2016年に至って注目されているのは、そういう“癒し”ではありません。

美や健康に対する一般的、あるいはそれ以上の“こだわった知識”があり、現実的に癒される生活をもたらしてくれる女性が求められているのです。

反面、見た目だけが癒やし系で、ぽーっとしていて生活に潤いがなく、健康的な料理も作れない。

そういった女性の需要が激減していると言えます。

 

■モテる女の条件には現実的なスキルを積んで

草食化が進むと言われている男性ですが、女性が女性らしいことに興味を示さなくなり、会社、仕事、昇進……といった男性的なものにばかり目が向いていることで、女性側に魅力が少なくなってしまったのも一因に違いはありません。

このような流れの中で、他の女性と差別化を図るには、節約レシピ、健康料理、アロマで癒し……など、「マジであなたを癒せます!」というスキルを身に付けること。

こんな得意技で、男性ははじめて、「この子、思ったよりすごい」と見直してくれることでしょう。

 

「癒されたい」という男性は増加傾向です。

その“癒し”の意味合いをはき違えると、見た目だけの女と思われてしまいますよ!

 

 【画像】
SunKids / Shutterstock