私よりブサイクなのに!? 知ると不安になる「オトコの不倫事情」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「私の彼に限ってそんなこと……」

男性を信じたい気持ちはわかりますが、そうやって男性のことを信じていたのに不倫や浮気で修羅場を迎えたことのある女性が多いこともまた事実です。

“男は浮気をする生き物”なんて言われますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで今回は女性が知らないリアルな男性の不倫事情についてみていきたいと思います。

 

■男性の5人に1人は不倫経験あり!

マッチアラームが行った調査の中で、20・30代の独身男女2,965名を対象に「既婚者と恋愛をしたことがありますか?」とズバリ質問してみると、なんと男性は20.9%もの人が不倫経験があるという結果になっていたのです。

つまり男性の5人に1人は不倫経験があるということです。

また、そういった人は不倫に抵抗感が少ないのかもしれず、もしかすると結婚後も奥さんにバレないように不倫をする危険性があるのかもしれません。

 

■不倫の原因は“欲求不満”ではない!

英語圏の情報サイト『RedBook』の記事によると、既婚男性が不倫に走る理由として、性的な欲求不満が主な原因で浮気に走った男性はわずか8%に過ぎず、およそ半数の48%は“気持ちが満たされない”ことが原因で浮気に走ったといいます。

つまり男性が不倫する理由は「若い女の子の身体を味わいたいから」などというゲスな理由は少なく、奥さんから愛されているという実感がなかったり、自分を肯定してくれる相手に惹かれてしまったりしたからといった理由のほうが多いと言うのです。

“釣った魚にエサをやらない”タイプの男性は少なくありませんが、それと同じことを女性がやってしまうと、不倫や浮気の危険性を高めてしまうと言えそうです。

 

■男性は妻よりもブサイクな女と浮気できる

上で述べたように、男性は女性の身体目的で浮気をすることはあまりありません。

同じく『RedBook』の記事によると、調査の中で「不倫相手は妻よりも容姿がいい」と答えた不倫経験者はわずか12%しかおらず、裏を返せば多くの男性は自分の奥さんよりもブサイクな女性であっても不倫対象になりえるのです。

自分が美人だからといって、男性の浮気を心配しないというのは大きな間違い。

なんとも悔しい話ですが、自分よりもブサイクな女性と男性が不倫……なんて事態は珍しくありません。

 

いかがでしたか?

男性が浮気に走ってしまう理由には、女性からの愛情が足りないということが考えられます。

「私の彼は大丈夫」と考えている人も、油断せず男性にしっかりと愛情を注いであげてくださいね。

 

【関連記事】

※ 女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明

※ 新婚こそ危ない!不倫を一番はじめやすいのは「結婚1年目」と判明

※ 非道にもほどがある!絶対に関わっちゃダメな「クズ不倫男」の見抜き

※ 公務員はマジで危険…!? 「不倫の危険性が高い男性の職業」が判明

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

※ なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる「不倫事情」が調査で判明 – Menjoy!

※ カラダ目的じゃない!? 女は知らない「男の不倫」意外な実態3つ – Menjoy!
【画像】
Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock