2016年はコレ! 戸田恵梨香風「長めバング」がモテる理由5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

昨年末に戸田恵梨香さんが、長めの前髪にした写真をインスタグラムに投稿して話題をさらったのを覚えていますか? 女の子ってちょっとしたスタイルチェンジで、ずいぶんと雰囲気が変わるんです。

特に前髪は失敗してもすぐに伸びるし、プチイメチェンにはもっていこい。今年、ちょっと自分を変えたいなと思っている方には、“長めバング”が断然今っぽくてオススメ。

そこでファッションライターである筆者が、“長めバングがモテる理由”を5つお届けします。

 

1:女っぽさ倍増!

オンザ眉毛やぱっつんバングは、可愛らしいのですがちょっと幼い印象があります。特にぱっつんは個性的すぎて多くの男性にはウケがよくないかも。

その点、長めのバングにすれば格段と女っぽさがアップ。前髪をかきあげるしぐさに男はドキッとしちゃいますよ。

 

2:“こなれ”て見える!

去年から引き続き、ファッションのキーワードは“エフォートレス”や“こなれ”。いかにも頑張っているキメすぎたヘアやファッションはダサ子認定されちゃいます。

セットしていない長めバングはヘア全体に抜け感を出して、こなれ美人に見せる効果が!

 

3:自由自在のスタイルを演出!?

長めバングにも色々と種類があります。戸田恵梨香さんのように少し”重め“な長めバングにするとキュートに、パーマをかけるとセクシーに、シースルーにするとフェミニンな印象を演出するんですよ。

ご自分に似合うスタイルをトライしてみて!

 

4:どんな髪の長さにも合う!

ショート、ボブ、ロブ、ロング、どんな長さの髪にもぴったりな長めバング。重めなバングはあえて短めなヘアとあわせたほうが軽ろやかな感じになりますし、シースルーバングだとカーリーなロングヘアにあわせたほうが自然なフェミニン美人になりますよ。

 

5:前髪アレンジが楽しい!

前髪をアレンジするのってとっても簡単で楽しい! センターパーツにしてガーリーを気取ったり、ラフなポンパドールにしてハンサム女子に変身したり、ちょっと前髪を長めにするだけで色んなアレンジができちゃうんですよ。

 

いかがでしたか? 2016年初のイメチェンは、“長めバング”にしてモテ力アップしませんか?

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

えっそんな使い方も…?モテる女が実践する「ラブホ活用術」4つ

※ 男が「本気で結婚を考えている」女性にだけやっちゃう言動3つ

なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

そこっ…感じちゃうっ!と男子がよがりまくる「危険なパーツ」3つ

 

【姉妹サイト】

ウホッ…今年は大幅値下げも!? 経済キャスターの「今冬バーゲン」予測

経験豊富でイイ!男性に聞いたバツイチ女性のメリット&デメリット

 

【画像】

※ © uremar / 123RF.com