3位小栗旬、2位赤西仁…「子育てしなそうなオトコ」ワースト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

唐突で恐縮ですが、あなたのカレは結婚後に“良いパパ”になってくれそうですか?

世の中では“イクメン”が、もはやブームを超えて定番となりつつありますし、家族になった暁にはちゃんと子育てに参画してくれるオトコを選びたい!という女性も少なくないでしょう。

でも、世のオトコたちの中にはちゃんとイクメンになるオトコもいれば、家庭を顧みず自分のコトが最優先なオトコもいるのが事実。

では、芸能人だとどんな男性たちが、子育てに参加していなそうだと思いますか?

子育て支援のポータルサイト『こそだて』が399人に実施した調査情報をもとに、“子育てに参加していなさそうな男性有名人”のワースト3をお伝えします。

あなたのカレが似たタイプの場合は要注意かもしれません!?

 

■ワースト3位:小栗旬

ズバリ、「子育てに参加していなさそうな有名人(男性)は?」との問いに7.6%が選択しワースト3位になっていたのは、小栗旬さん。

一部報道では町内会の会費を払わずにトラブルになったなどと囁かれていますし、家庭的なイメージが薄いと、非イクメンな印象が強いのかもしれません。

妻の山田優さんに子育てを任せっきりにしていると思っているひとも、少なくなさそうですね。

 

■ワースト2位:赤西仁

続いて8.0%が選びワースト2位にランクインしていたのは、赤西仁さん。

ジャーニーズ元KAT-TUNメンバーのひとりで、“授かり婚”をしたのは記憶に新しい方もいるのでは?

実際にはイクメンっぷりも公表されているようですが、独身時代にクラブなどで遊んでいたイメー時から非イクメンの印象が強いひともいるのかも。

カレが夜遊び好きな場合、子どもができたら変わってくれることを願いたいですよね。

 

■ワースト1位:木村拓哉

そして、不名誉すぎるワースト1位を獲得してしまったのは、13.5%が選んだ木村拓哉さん。

工藤静香さんとの間にはお子さんがいて、週刊誌等には家族でお出かけする姿がたびたび掲載されています。それなのになぜでしょうか?

イケメンだったり仕事が多忙だったりするオトコは「非イクメンっぽい」と思っちゃうひとが少なくないのかもしれません。

 

いかがですか? あなたのパートナーもイケメンだったり、バリバリ稼いでいたりしたら、周りから子育てはしてなさそうと思われてしまうかも。

あなたがSNSなどでパパっぽい姿を投稿をして、きっちりサポートしてあげてくださいね。

 

 

【関連記事】

※ イヤん恥ずかしいっ!手軽に「イケメンと暮らせる」意外な方法

※ 断トツの男らしさ!長男男子が「超絶イケメンすぎる」理由3つ

※ カレと長~く愛し合いたいなら「一度は経験しておくべき」アレ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

有名人の子育てイメージに関するアンケート調査 2015 – ブライト・ウェイ

 

【画像】
Subbotina Anna  / Shutterstock