> > 3位辻希美、2位紗栄子よりも「子育てしなそう」断トツ1位は…

おすすめ記事一覧

3位辻希美、2位紗栄子よりも「子育てしなそう」断トツ1位は…

2016/01/06 20:30  by   | ニュース

愛するカレとの結婚後、子どもは何人欲しいですか?

オトコって、なんだかんだ言っても「“家庭的”な女子が好き」って言いますし、交際中から子育て上手な印象を与えたほうが、プロポーズが早まりそうです。

一方、「アイツ、ちゃんと子育てデキるのか!?」なんて疑問を抱かれちゃうと、なかなか結婚話まで進みにくいかもしれません。

子育て支援のポータルサイト『こそだて』が399人に実施した調査によって、子育てしていなそうな女性タレントのワーストランキングが明らかになっています。

ランクインした女性たちと似たイメージを醸し出していたら、彼から不名誉な“子育てしない女”だと思われているかもしれません!

さっそくワースト3をご紹介しますね。

 

■ワースト3位:辻希美

「自分で子育てをしていなさそうな有名人(女性)は?」との問いに、4.5%が選びワースト3位になっていたのは、辻希美さん。

ママになっても個性的なファッションや言動が目立つ女性は、「子育てしていなそうだよなー」って陰口を叩かれやすいのかもしれません。

 

■ワースト2位:紗栄子

続いて、8.5%が選びワースト2位に選ばれたのは紗栄子さんです。

シングルワーキングマザーとして芸能活動をしながらもママ業を両立している女性ですよね。

ひょっとすると、多忙ゆえに「子育てする時間がなさそう」って思われちゃうのかもしれません。

まるで独身子ナシ女子のようにキラキラの生活をSNSにアップしまくるのも、子育てと縁遠い誤解を招きがち。

あまりにも忙しすぎる女子や、キラキラ投稿が定番になっている女性は要注意かも!?

 

■ワースト1位:神田うの

そして、同ランキングで43.5%という圧倒的なひとが選びワースト1位になっていたのは、神田うのさん。

多くのタレント名が並ぶ中、およそ2人に1人が神田さんを選択しているなんてオドロキですよね。

芸能活動の他にもアパレル展開など事業家としても活躍しベビーシッターを雇用している女性に対し、「自分で子育てしていないのでは?」と疑念を抱くひとは多そうです。

 

いかがですか?

カレから、「コイツは子育てしなそうだ」と思われてしまったら、プロポーズも遠い未来になってしまうかも。

本当は子どもが大好きなのに、カレから不名誉な誤解を受けないようくれぐれもご注意くださいね。

 

【関連記事】

※ もうイクしかないわ…!夫婦よりもひとりでヤるのがトレンドな「営み事情」

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 1位は密室でムフフ…!? 「ラブ旅行」の意外な不満ワースト3

※ えっ5人に3人が!? カレシの前で「フリ」をしたことがあると発覚

※ え…77%が経験!? 赤裸々すぎて生々しい「女性の浮気」実態

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考】

※ 有名人の子育てイメージに関するアンケート調査 2015 – ブライト・ウェイ

 

【画像】
Miramiska / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧